プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作:M/B gigabyte GA-81PE1000PRO
chipset intel865PE
メモリノーブランド512M
CPU PEN4 3.0G
HDD Maxter 80GB VGA NvidiaFX5200 128MG
OS windowsXP
最近アプリケーションを起動するとNON_PEGED_とか
IRQL_NOT_LESSとかなります再起動してもwindowsを起動中にIRQL_NOT_LESSの繰り返です。しばらく何時間か放っておくと普通に起動できます。OSを再インストールしようとしてもインストール中にハングアップするし
BIOS設定画面中にもハングアップします。セーフモードもできませんブルー画面です。メモリテストしたら買ってきたばかりなのにエラーが出ました。何回かメモリを買いかえても駄目でした。あまり重いことをしなければ大丈夫みたいです。どうしたら正常になるのでしょう?お願いします

A 回答 (2件)

そうですね。


最近、暑くなってきましたからね。
まずは、ファンや扇風機などでとにかく冷やしてみる。
その間に、メモリテスターやらでチェックしてみたら。
どこかのチップが浮いているのかもね。 
まあ、とにかく冷やしてみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LLLaさんありがとうございます。とりあえず試してみます!

お礼日時:2005/06/09 19:56

まぁ通常はメモリーの不具合ということになるのでしょうが


交換してもそうなるということですか。
相当悪いのに続けて当たっているんでしょうかね。
CPUファンの不良で冷却不足になっている
なんてことはないですか?

改善するかどうかわかりませんが、
BIOSアップデートをしてみたらどうですか?
それでもダメなら私ならマザー替えますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

omen_ridermanさんありがとうございます!とりあえず試してみます。マザーボードは一度交換したのですが
もう一度やってみます

お礼日時:2005/06/09 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!