アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでいう「テンキー」とはどこのキーの事を指すのですか?特にマックのパソコンで、テンキー、テンキーと良く聞くのですが。わかりやすく教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

エンターキーの右側に付いてる電卓キーの事で


付いている物と付いていない物が有ります

添付画像は この回答を書いている私のノートPCで
白く囲まれた部分がテンキーです
「パソコンでいう「テンキー」とはどこのキー」の回答画像6
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。全くのド素人ですみません。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/31 14:51

キーボードの右の方にある電卓のようなキーの部分をテンキーと呼びます。


当然ノートブックやミニサイズのキーボードにはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。全くのド素人ですみません。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/31 14:51

テンキー。

10のことを英語でテン。数字のこと。
要するに、電卓のキーのこと。PCのKB(キーボード)には必ず付いている、あれ。
もちろん、+-/も入る。

参考URL:http://e-words.jp/w/E38386E383B3E382ADE383BC.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。全くのド素人ですみません。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/31 14:52

キーボードの右側にある数字や数式記号のみの部分を指しています。


(キーボード上段の数字キーは上段、下段の指定で違う文字が入りますが、テンキー部分はシフトにも漢字・英字モードにも関係無しに1バイトの数字が入力できるので重宝します。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。全くのド素人ですみません。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/31 14:52

1から0までの数字のキー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。全くのド素人ですみません。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/31 14:52

キーボードの右側に集まっている数字キーや+、-キー等の総称です。


メインキーにも同じキーがあるため、ノートPCでは省略されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。全くのド素人ですみません。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/31 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!