アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bluetoothキーボードでカッコが打てない

iPad Air2にBluetoothキーボードケースを取り付け、利用していたのですが、ios10になったくらいからキーボードの日本語入力がおかしくなり、
()の左側、つまり( を打つと日本語入力が強制終了し、英語しか打てなくなります。
キー操作で再び日本語入力に切り替えても、相変わらず英語しか出て来ません。
一度、画面を切り替えると(たとえばWordをしていたなら、一度ホームに戻る、など)再度日本語が打てるようになります。

キーボードの故障かと思い新品の別会社のキーボードで試しましたが、結果は一緒でした。

それまではこんな事はなかったので、一体何が問題なのかわかりません。iOS11にアップデートしたり、端末を再起動したりしましたが治りませんでした。

こんな経験をされた方いらっしゃったりしませんか?一体これはなんなんでしょうか。。?

A 回答 (1件)

「設定」「一般」「キーボード」「ハードウェアキーボード」(「ハードウェアキーボード」が見当たらない場合は、BluetoothキーボードとiPhone/iPadをBluetooth接続した後、再度確認)「日本語 - かな」または「日本語 - ローマ字」、「US」でなく「かな入力」タップ


「iOS10/11のBluetoothキーボードの入力モード(かな・ローマ字)の変更」
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7299
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度OSアップデートしたら治りました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!