アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはwindows10です、こないだまではそれで日本語キーボード英語キーボードの切り替えが出来ていました。
再起動などをしても改善しましません、特に設定変更した記憶もないです。
改善方法は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

Alt+Shiftキーを使用してキーボードの切り替えができなくなる原因はいくつか考えられます。

以下の対処方法を試してみてください。

キーボードのレイアウト設定を確認する: Windows 10では、キーボードのレイアウト設定を変更することができます。以下の手順で設定を確認してみてください。

スタートメニューを開き、「設定」を選択します。
「時刻と言語」をクリックします。
「地域と言語」のセクションに移動し、使用しているキーボードの言語を確認します。
キーボードのレイアウトが正しく設定されていることを確認し、必要に応じて変更します。
キーボードのドライバを更新する: キーボードのドライバが古くなっている場合、問題が発生する可能性があります。キーボードのメーカーウェブサイトから最新のドライバをダウンロードし、インストールしてみてください。

キーボードのショートカットを変更する: Alt+Shift以外のショートカットキーでキーボードを切り替えることもできます。以下の手順でショートカットキーを変更してみてください。

スタートメニューを開き、「設定」を選択します。
「時刻と言語」をクリックします。
「地域と言語」のセクションに移動し、キーボードの設定を開きます。
「詳細キーボード設定」をクリックします。
「キーボードの設定の変更」をクリックし、任意のショートカットキーを設定します。

これらの対処方法を試しても問題が解決しない場合は、コンピュータのサポートセンターやキーボードのメーカーサポートに連絡し、さらなる支援を求めることをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

よくわからんけど勝手にまた治ってた、出来るときは右下にアイコンが出ているんだよね。