アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、教えてください。

私のi mac でキーボード上の音量調節キーおよびミュート/ミュートオフ
のキーが効かなくなってしまいました。
代わりに、デスクトップ表示やダッシュボードの表示がされるようになりました。

「システム環境設定」の「キーボードとマウス」で、「キーボードショートカット」をみると、確かにミュートキーはF10キーなので、「アプリケーションのウインドウ」という設定になっており、音量調節キーの2つは、それぞれ
F11「デスクトップ」F12「DashBoard」にチェックがついており、
システム環境設定上では設定通りの動きをしていると言えるのですが。。

何も触っていないのにいきなりこのような状態になりました。
昨日までは普通にF10・F11・F12のキーで音量調節、ミュートができていたのです。

macは07年に購入したimac で、osはmac os?10.5.6です。

macのサポートページにもこの症例のトラブルシューティングはありませんでした。
すみませんがどなたか解決方法をお教えいただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

キーボードに「fn」キーがついていませんか?ついていたら、fnキーといっしょにファンクションキーを押してください。



システム環境設定>キーボードとマウス>キーボードで、「F1、 F2などのすべてのキーを標準のファンクションキーとして使用」のチェックを外すと、fnキーなしですみます。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

harawo様

ご回答ありがとうございます、問題が解決いたしました。
大変助かりました。

お礼日時:2009/03/21 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!