アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのメモリについてです。色々検索かけてみたのですが、質問する方が早いと思い質問させて頂きます。

最近稀にPC起動時にパスワードを入れて、起動するかと思いきや再起動し、「Windowsが正しく開始されませんでした」と出ます。後、通常起動で普通に起動します。

起動すると問題のチェック見たいなのが出てくるので選択してみると、どうやらメモリ診断ツール推奨のようなものが出てきたので、メモリ診断ツールでチェックしてみました。

すると、「ハードウェアに問題が検出されました」と出ます。
まだPCが普通に起動したりすることから、まだ簡易な問題でそろそろ壊れるよ。というサインなのでしょうか?それとももう末期でしょうか
一刻を争うようであれば早いうちに修理などに出したいと思っています。

PCスペック
windows vista home premium
RAM 4096M
GPU:geforce9600GT
Intel core2 quad 9450 2.66GHz
2008年5月購入

以下メモリ診断ツールの結果

問題イベント名:MemDiagV1
メモリ サイズの範囲:3328
起動の種類:Response
スケジュールの種類:Immediate
終了の種類:Fail
テストの種類:Standard
テストが失敗しました:28
無効なページ数の範囲:20
テスト時間 (秒):720
OS バージョン:6.0.6001.2.1.0.768.3
ロケール ID:1041

A 回答 (2件)

どっちか片方に不良があった場合、もちろん正常な方のと同じ規格のメモリを入


れ直してやることで症状はなおるものですか?

>>不良メモリーがわかったら、同じ規格のメモリに交換します。
メモリ規格は、詳細まで統一しないとチャンネル動作に影響するかもしれませんよ。
結果遅くなるとか。。
規格(タイミング)は、CPU-Zというソフトで詳細がわかります。
http://www.altech-ads.com/product/10002126.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試してみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/22 23:37

■メモリーテストでどのメモリーが不良なのか?という問題ですね。


メモリーを交換するには、複数のメモリのうちどのメモリでエラーが発生するのかを特定する必要があります。2つにわけて、あるいは1枚ごとにチェックして不良メモリーボードを割り出すべきかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
どっちか片方に不良があった場合、もちろん正常な方のと同じ規格のメモリを入れ直してやることで
症状はなおるものですか?

お礼日時:2010/06/22 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!