アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者質問ですいません。

VMware Workstationで、仮想メモリを変更するにはどうすればいいのでしょうか?

仮想マシンの設定を編集する→ハードウエアタブでメモリ設定画面出ますが、
灰色で、変更できません。

なにか対策ありますでしょうか?
アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

Windows10です。

A 回答 (3件)

仮想マシンを立ち上げた状態でメモリサイズの変更はできなかったと思うので、仮想マシンを終了した状態でVMware Workstationを起動してください。

その状態でなら設定変更したい仮想マシンを選択して編集できると思います。
VMware Workstationの起動に関しては、仮想マシンのアイコンから起動すると仮想マシンが起動して、仮想マシンを終了するとVMware Workstationごと終了してしまうことになるので、VMware Workstationプログラム自体のアイコンから起動してください。
    • 0

もし、VMware Workstationの正規ユーザであれば、マシンスペックと状況を詳細に記載してサポートに連絡してみたらいいと思います。

私が、VMware Workstationを使った時は、起動時にメモリ割り当てを変えるのは、普通にできていた記憶があります。もちろん、割り当て時、上限、下限の値はありましたが。
    • 0

もしかしてパソコンの搭載メモリが少なすぎるのでは?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

初心者で申し訳ありません。

パソコンのメモリは32Gあります。
設定では、8Gにしました。(2G推薦?)