アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホストもゲストも全てWindows10Proです。

PC-AのVMWare Workstation Proで構築し、運用中のゲストPCがあります。

PC-Bを購入したので、ゲストPCをシャットダウンし、ゲストPCが格納されているフォルダを、
PC-AのEドライブから、PC-BのEドライブにコピーして、
PC-BのVMWare Workstation Pro上で仮想マシンを開こうとしたら以下のメッセージがでて開けませんでした。
「共有仮想マシン「****.vmx」をローカルで開くことは許可されていません。」

しかし共有仮想マシンにするような設定はした覚えがありません。
ほとんどデフォルトの設定で使用していました。
どうすれば開けるようになりますでしょうか?

A 回答 (2件)

状況がつかめないなこれじゃ

• 0

VMwareのドキュメントで、共有仮想マシンの解除法が公開されてますよ。

そちらを参考にしてみては。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今まで知らなかった、貴重な情報です。
でもまだ解決してません。
PC-AのVMWare Workstation Proの設定画面では確かに共有が有効になってました。
しかし、ゲストPCを右クリック→管理→共有へ行くと、
これから共有化できるかのようなウィザード画面が出ました。
つまりゲストPCはまだ共有仮想マシンに変換してない事だと思います。

そのゲストPCをPC-Bにコピーしたのに
PC-B上のVMWare Workstation Proから開こうとすると
「共有仮想マシン「****.vmx」をローカルで開くことは許可されていません。」
と表示されるのが解せないのです。

今、PC-A、PC-B両方の共有を無効にしてから、再度仮想マシンをコピーしてやり直してみますが、意味がないかもしれません。
また仮想マシンは100GBを固定で割り当ててるのでコピーにも結構時間がかかります・・・

何か追加アドバイスあったら幸いです。