アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◆バックアップHDD(2TB・windows10)が1台物理的故障のまま(バックアップも取れてないのさらにその倍量ある放置状態で)ちょとアクセス動きも心配になってきたので、金ないとこ泣く泣く生活切り詰め・臨時出費覚悟ですが。。

コレ↓

「外付けハードディスク 16TB SSD 外付け 読出最大500MB/秒 ポータブル SSD 耐衝撃 Windows/PC/Mac/PS4/PS5対応 [グレー USB3.2 16TB 超小型外付けHDD] 外付ハードディスクドライブ Wh-1
ブランド: FUNCELL
5.0 5つ星のうち5.0 11個の評価
¥9,999 税込 」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CKMGBM59/ref=sspa_ …

A 回答 (7件)

詐欺で間違いないようですね。




https://sakura-checker.jp/search/B0CKMGBM59/

サクラチェッカーで調べてみたら、レビュー評価の99%はサクラでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいチェッカー情報ありがとうございます! m(_ _)m

お礼日時:2023/10/25 08:03

容量偽装の64GBのmicroSDXCとかでしょうねw


そして、USB 2.0の超高速通信www 

マーケットプレイスだから、マーケットプレイス保証があるから何かあったときは返金されるでしょうけどもね・・・
そもそも、やっぱりできないな・・・って前提でポチらないといけないからね・・・

まともに容量詐欺の検証していると、何ヶ月かかるか分かったものではないからね・・・
    • good
    • 0

そうですね、



Amazonはチェックが緩く詐欺品が多いので、
余程のことがない限りは購入オススメしないです。

見た目は本物そっくりで偽物だと気がつかない人多いくらいですが、中身は品質が悪い粗悪品になっています。
最近ですとストレージ、ワイヤレスイヤホン、工具類、特にブランド価値のあるものは特に入れ替えが横行してますね。
中には住所や氏名などの個人情報を抜く業者まで出てきているので基本はAmazonでも正規店から購入した方が安全です。

またAmazon経由で正規店から買っても中身が入れ替えられている場合も報告があるので、
念の為必ず商品はチェックした方が良いです。

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます m(_ _)m

お礼日時:2023/10/25 08:00

どう考えても詐欺商品でしょう。


中にマイクロSDをいれて容量表示をごまかしているタイプです。

Amazonもなぜこんな商品を取り締まらないのでしょうね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます m(_ _)m

お礼日時:2023/10/25 08:00

そもそものタイトルが可怪しいですよね...



外付けハードディスク 16TB "『SSD』"外付け 読出最大500MB/秒 ポータブル "『SSD』" 耐衝撃 Windows/PC/Mac/PS4/PS5対応 [グレー USB3.2 16TB 超小型外付け"『HDD』"] 外付"『ハードディスク』"ドライブ Wh-1

ご質問者様が人柱になる覚悟で、SNS等のネタとして利用するなら有りと思いますが、純粋にバックアップ装置として利用する目的なら絶対に手を出してはいけない商品と思われます。
    • good
    • 1

絶対詐欺ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます m(_ _)m

お礼日時:2023/10/25 07:59

同じようなものでしょ。


https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/150 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました! m(_ _)m

amazon 、いかがわしい偽物とわかりゃ返品・返金してもらえるからと・・つい油断してしまいますが。インチキ商品と気付かないままやり過ごしてしまううかつな人ねらいということでしょうか。。

amazon購入も、基本的に警戒します m(_ _)m

お礼日時:2023/10/10 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A