アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを初期化したらどこまで消えますか?

電話番号

メールアドレス

AppleID

なども全てなにもかもこのiPhone上から消えて、1からですか?

質問者からの補足コメント

• web上からも完全に消えるんですか?

A 回答 (2件)

先に書かれた方の回答は間違っています。

iTunesかiCloudにバックアップをとっていれば、初期化したあと復元方法を選択できます。
流れとしては、バックアップ後に初期化します。
購入時の画面になりますから言語やWi-Fi設定をしたら、
①新しいiPhoneとして設定
②iTunesから復元
③iCloudから復元
と選択できます。

iTunesから復元したい場合はパソコンに接続してからiTunesか、復元を選択するとバックアップした状態に戻ります。メールは携帯会社のアカウント設定をしないと復元できません。
音楽は再度入れ直すことになりますが、アプリも写真も全て復元されます。

iCloudから復元の場合はWi-Fi環境下で選択するとAppleIDとパスワードを入力する画面になりますから、これまで使用していたIDとパスワードを入力するとデータが復元されてきます。
こちらもメールだけはアカウント設定をしないと復元できません。

間違って新しいiPhoneで設定をしてしまうとデータは消えてしまいますが、心配しないで大丈夫です。
iCloud、iTunesにバックアップを取ってあるので、めんどうですが、もう一度初期化をして、復元選択画面にきたら今度はiTunesかiCloudで復元を選択すれば大丈夫です。
メールアカウントの復元や設定の仕方がわからない場合はApple careサポートに問い合わせたらすぐ教えてくれますし、今の私の説明では分からなかったらApple careに問い合わせればバックアップの仕方、復元の仕方を丁寧に教えてくれますから安心してください。
バックアップする際は必ずiPhone、iTunesのOS を最新の状態にしとかないとダメです。
インスタやツイッターなどもあなたのアカウントを入力すれば復元されます。
なのでパスワードやIDは忘れないように控えておくといいですよ。
LINEはiCloudにトーク履歴をバックアップできるそうですが、私はLINEやSNS はやらないので、バックアップ方法まではわかりません。
Apple careでも他社ソフトに関しては教えてくれないと思うので、LINEのバックアップ方法はあなたで調べてみてください。
トーク履歴が消えても大丈夫ならLINEのアドレスは消えないので安心してください。

いずれにせよ、初期化してもデータは全てバックアップさえ取っていれば、バックアップされたデータは全て復元されますから大丈夫ですよ。
その他って項目の容量が使い続けるとどんどん増えていきますよね。
アレで容量取られるのが私はやなので、私は1カ月に一回iTunesにバックアップ取って初期化すると、その他が例えば3Gあれば、1Gくらいまでへります。
まあ、そこまでやる必要はないですが、定期的にiTunesにバックアップを取っておくのは必要ですよ。
    • 5
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
よく分かりました!!

>なども全てなにもかもこのiPhone上から消えて、1からですか?

そーです

iCloudに保存してあるデータは消えませんよ
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iCloudに保存してあるデータとは?
無知ですみません。