アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10で外付けHDに、イメージバックアップを保存してあるのですが、その「 システムイ メージ 」 を使用してドライブを復元しようと、規定の手順に従って進めて行くと「 このコンピューター上にシステムイメージが見つかりません。 」 のメッセージが表示され外付けHDの動作ランプは消灯しています。
Windows10は全て正常であるアプリの為の復元です。(設定が超面倒)
外付けHDはイメージバックアップを保存した7日前も今も正常に作動しています。
イメージバックアップは外付けHDのルートディレクトリにあり名前も変更していません。
通常は正常に作動している(イメージバックアップを保存した)外付けHDが、ドライブ復元手順で何故認識しなくなるのかわかりません。
ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

回復なりの方からだと、マウスやキーボードを除きUSBのドライバを読み込まなかったりします。

詳細設定→ドライバーのインストールよりドライバを入れて見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

"回復なりの方からだと、マウスやキーボードを除きUSBのドライバを読み込まなかったりします。"
の回答をヒントに、システム修復ディスクを使用して外付けHDDからのシステムイメージ復元に成功しました。良いヒントの迅速な回答 誠に有難うございました。

その外付けの電源が入っていないとか

PC連動になってて動作してないとか

確実に外付けを認識させたいならメーカー型番くらい書きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました