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お世話になります。

ActiveDirectoryのPDC上でユーザーとコンピュータを開くと「名前付け情報を検索できません」とエラーメッセージが表示され、中身が見れなくなってしまいました。

ログを確認したところ、ActiveDirectoryのデーターベース破損が原因ではないかと考えています。

そこで、BDCとしてほかにもいくつかドメインコントローラーが存在するため、そのデータを利用して復旧する方法を探しています。

※今回障害を起こしたDC上ではバックアップファイルが存在しません。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc985 …

上記ページでいうところ、再インストールによる復元を試みようと思っているのですが、自信が無かったので質問させて頂きました。。。
特にFSMO関係がどのような扱いになるのかが分からなかったので不安です。
事前に移動することになるのでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。

PDC(障害)のOS:Windows Server2003 R2
BDCのOS:Windows Server2000

A 回答 (1件)

FSMOは他のDCに強制移動させるはずです。


以下のサイトに、詳しいワードのファイルがおいてありますんでそれ読んでください。いろんなパターンのバックアップや復旧手順が書いてあります。

参考URL:http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc984 …
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この回答へのお礼

有り難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/04/23 08:22

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