アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で4年目のホシガメの亀蔵なんですけど...オス?メス?わかりません。見分け方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

まずは尻尾の太さと長さが一番わかり易いんですが、オスは生殖器がかくれているので太く長いです。


また、オスは甲羅の形がラグビーボール状にちょっと長くておなかがへっこんでます(交尾の際にメスに乗り易いように)

たいてい3年くらい飼うとオスであれば生殖器を見せると思うんですが(排泄口からにょろっとピンク色のものを出します)、4年間でいままで見せていないのであればメスの可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンク色の...見たことあります。きっと亀蔵はオスだと思います。本当に...ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/10 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!