アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。障害をお持ちの方のデイサービスを開所できればと思っています。
実際、こんなデイサービスがあれば等、広く皆さんのご意見をお聞きしたいです。
特に、障害をおもちの方いらっしゃいましたら本音をおきかせいただければ幸いです。色んな、デイサービスがあると思うのですが、他ではどういった運営をされているのでしょうか?タイムスケジュール等、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は、軽度の障害者です。


したがって、デイサービスには関わっていませんが、
施設の規模・職員数・市町村の福祉への理解度に
よって、サービスを受けられる人数も限られてく
ると思います。
在宅障害者の機能回復・衣食住に関する介護・
人とのふれあいがデイサービスの主目的と、私
は理解しています。

参考までに、愛知県のデイサービスセンターの一覧
を紹介します。
リンクをクリックすると、各施設の詳細がわかります。
http://www.komorebi.org/home/244-aiti.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
月~金の週5日・AM9:00~16:00の運営で考えています。もちろん、利用者さんのニーズにお応えするのは当然なのですが・・・日々マンネリ化していきこれで本当に利用者さんにとって楽しく過ごしやすいのかと。以前の職場で、自問自答していました。
今までは、雇われの身だったのでトップの移行どうりにやっていました。本当に、利用者さん・職員が快適に過ごせるデイサービスってむずかしいですね。
人とのふれあいの中で、たくさん笑顔があふれる場所にしていきたいです。

お礼日時:2005/06/10 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!