【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今、やってるコンビニはまだはじめたばかりですが、
シフトが面接のときに、入る予定となっていた曜日が
先輩の都合で、急遽その曜日は難しいということになりました。(先に入ったバイトさん優先が当然だと思います。)でも、僕としてはどうしてもその曜日でないと
都合がつかないのです。そしたら、同じコンビニでちょうど希望曜日どうりの募集をしてるところがありまして
流れで面接してもらうことになりました。そして、採用
が決定しました。今バイトしてるところでは、曜日の関係でどうしてもバイトすることが出来ません、せっかく
トレーニングしてもらったわけで、気が引けますが、
生活もかかっているので仕方ないと思っています。
結局、今のコンビニはやめることになりますが、それから同じ会社のコンビニに移るのは制度上、大丈夫でしょうか?心配です。

A 回答 (4件)

同じチェーンでも会社の制度上の問題はありません。



ただし、前のバイト先には一言断った方がいいかもしれません。
チェーンとは言えども本社の担当者が頻繁に来ますし、
同じ地域を担当していることが多いので前の勤務先に伝わる可能性は高いですし、
オーナー・店長同士の会議などもありますから情報は伝わる可能性もあります。
あとで気まずい思いをしないためですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伝えときます。制度上問題なくて安心しました。

お礼日時:2005/06/11 20:06

同じ会社のといっても、お店自体は


チェーン店なので、個人経営です。

だから情報などが横に洩れることは
ないので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つはオーナー店、もうひとつは直営店なんです。
大丈夫でしょうか?

お礼日時:2005/06/11 20:04

問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 20:03

全然大丈夫だと思いますよ。


私の友人もそうしていましたし。

バイト頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー
そうですかー
安心しました。
がんばります~~。

お礼日時:2005/06/11 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報