アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月の10日に実刑が確定し、18日に出頭した大切な人のことですが・・・。
交通事故で、執行猶予中だったのですが酒気帯びで捕まり猶予取り消しとなってしまいました。あわせて1年4ヶ月の実刑です。出頭した18日は地元の刑務所の拘置所に行くと聞きましたがどれくらいで、刑務所にいくのでしょうか?判決が出てからの拘置所での面会はできないのでしょうか?事情がありまして、内妻にはなれません。こんな私にいいアドバイスください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

今は刑務所も込み合っているから正確なところはわかりませんが、長くても拘置所には1週間くらいでしょうね。

別に身内の方でなくても面会はできますから。
18日に出頭したのであれば、今頃はもう刑務所に移送されていると思います。本来なら交通刑務所のはずなんですが、いっぱいの場合は普通刑務所に回されるようですからちょっと大変かも。彼から手紙が来ると思います。それまで居場所もわからないでしょうね。身内じゃないと。
    • 0