dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左右両方の人差し指の第2関節が痛いのですが、整形外科では異常なしと言われました。
何も触らなければ痛くはないのですが、人差し指ってよく使うので、いろいろ当たるので 何とかしたいのですが
他に医者に行くとしたら何科行けばいいのでしょうか。
経験のある方いらっしゃいませんか。

A 回答 (2件)

俺も以前痛めた事あります。


病院に行って分かったのですが,どうやら指の鳴らしすぎらしいです。
だから質問者さんも鳴らしすぎとかじゃないでしょうか?もしそうなら,鳴らすのを止めれば治りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。鳴らしているつもりはないのですが、なにげなく癖でやっているかもしれません。
しばらく意識して、鳴らさないようにしてみます。有り難うございました。

お礼日時:2005/06/11 08:40

私は鳴らし過ぎで痛くなってしまいました。


鳴らしたりしていませんか?
科は整形外科だと思います。
気になるようでしたら違う整形外科に行ってみては?
お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほー。やっぱり聞いてみるものですね。
そんなに鳴らしているつもりはないのですが、なにげなく癖でやっているかもしれません。
もの凄く痛いわけじゃないのでちょっと様子を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!