プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの~私いつも書く、『変形性膝関節症』と、『変形性股関節節症』なんですが、親にいつも『股関節、股関節周辺いろいろ痛いねん』って話すと、あんまり信用してくれないのですが、どうやったら信用してくれるんでしょ?

私親からのイメージ、多分『膝だけ軽く痛い』な感じのイメージもたれているような感じなんです。


両方って常に言ってるんですけど、、

(一応町医者の整形外科は行ってますよ)

ま、私が毎日いろいろ言うからでしょうけど、、痛いや、なんや、と親は聞かされて、聞くのつらいから適当に返事してたりもするんでしょうけど。

(年齢は私は、39才)


早くは足治してドコでも行けるようにはしたいけど、

最近段差と、階段がちょい怖いな、なんて^_^;足痛めてから。

質問者からの補足コメント

  • >親御さんと一緒に大きな病院に行かれて下さい

    、、って町医者から紹介されてないんでいけません。

      補足日時:2022/09/30 09:06

A 回答 (5件)

No.2です



町医者に貴女が紹介状をお願いするんです
一度大きな病院で検査された方が良いと思います

町医者に、こだわるのならば診断書を書いてもらって下さい
それをご両親に見せたら納得するのではないでしょうか

本当は徹底的に検査することを、お勧めします
もしかしたら間違いかもしれないし

変形性股関節症ならば進行性なので痛みが酷くなるだけで放置したら歩けなくなります
手術しか対処法はありませんので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応リハもしてます。

お礼日時:2022/09/30 15:05

https://www.hosp.kaizuka.osaka.jp/info/column/se …


原因にあわせた対策など
ネットなどで調べ試してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた大阪の貝塚の人?

お礼日時:2022/09/30 18:36

質問者の希望は、如何に親に分かって貰えるか? という事ですか?家庭の話しは誰も回答出来ませんよ。

    • good
    • 0

私も「変形性両股関節症」です


20代の頃自分の骨で左のみ手術しましたが、もう右の方が限界で、近いうちに人工股関節の手術予定です

この病気は進行性なので最後は痛くて歩けなくなります 人工股関節の手術をするしかないです 完治しない病気ですよ

多分、股関節が悪いから膝も痛むのだと思いますよ
親御さんと一緒に大きな病院に行かれて下さい
医師から言われると信用するのではないでしょうか
    • good
    • 1

リウマチなど、他の原因の可能性が有ります。

町医者やクリニックなどではなく、2次病院などの大きな病院で精密検査をされる事をおすすめします。「いつもの医者」はいつもの結果しか出しませんし、薬の処方も いつも通りです。「股関節痛、膝痛」でググってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!