プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

O脚を治したいんですが、ステッパーでの効果的な内転筋の鍛え方ってありますか?
 一応座ってるときは脚を閉じたりしているんですが、なかなか治らなくて…
 今はバランスステッパーの購入を考えているのですが、使用した感想等あれば教えてください。

A 回答 (3件)

手術なんてあり得ません。

変な回答をする人が沢山いますから、本気にしないでくださいね。
あなた方のような若い女性が気になるO脚と、骨系統疾患などのために
病院(整形外科)で治療を要するO脚は全く違いますよ。

No2の方も日頃、おかしなことばかり回答しまくっていて
今回も「股関節の変移」「美容成形」は意味不明ですが、
最後の1行に関してだけはまともです。

内転筋を鍛えましょうね。
セラバンドでもいいし、横になって下の脚(アンクルウェイトつけて)
を持ち上げてもいいですよ。
    • 0

本当のO脚ですか? 専門医に確認してもらいましょう。

本当のなら、治しようは素人ではありませんが、股関節のちょっとした変移などでおきているのなら、治る可能性はありますので、整形でも美容成形でもよいので一度しっかりと診断してもらいましょう。

バランスステッパー・・・ジムに同じような大型の新型のマシンがありますが、それなりに内転筋も付きますよ。 
でも、内転筋だけが目的なら、座布団をはさむだけでもつきますよ。 
    • 0

先天性のO脚で成人しても治癒する傾向がない場合は、手術的に矯正する必要があります。

骨切り術や、骨端線外側部の発育を抑制する「かすがい打込み法」がよく行われます。運動や整骨などは無効です。整形外科でご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

先天性のO脚なんてあるんですね!
わたしは高1でまだわからないので、もう少しして先天性だとわかったら整形外科へ行ってみようと思います。
ありがとうございました。