プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでDVDを再生しようとしたのですが見れません。
UKで買ってきたものなのですがReal Playerで再生しようとすると
「ソフトウェアが必要です」と出て再生してもらえません・・・。
これ以外のUKで買ったDVDは普通に再生できるんですが・・・
なにやら「VOBファイル」というのが再生できないみたいです。
Real PlayerやWMPで開こうとしてもメディアファイルとして認識してもらえませんでした。
どうすればこのDVDを見れるようにできるでしょうか?
ちなみにこのDVDです↓
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B0001K2 …

A 回答 (1件)

映像方式がPALだから再生できないのでは?


日本は、NTSCという方式で描画しているので。

もしくは、DVDが不良品で壊れてるか

(一瞬、リージョンコードが違うからではと思いましたが、よく考えれば日本とヨーロッパは同じリージョンコードなので、関係なかったです。映像方式が違うため、同じリージョンコードでもみれないように出来るから、同じなのだと思いますけど。)

一応、確実にいえるのは、家庭用DVDプレイヤーではみれません。(みたければまずテレビをPAL方式のテレビにしないと・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本のテレビと映像形式が違うことを知っていたので最初からパソコンでトライしたのですが(リージョンコードは一緒なので)結局どういうことか家のテレビに繋いだDVDプレイヤーで見れました。何故??映像形式を気にしないパソコンでだったらリージョンが一緒なら見れるはずなのに映像形式の違うテレビで見れるなんて・・・。また疑問が湧いてしまいました。

お礼日時:2005/06/13 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!