プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD再生で繰り返し再生されない方法は
DVD Movie Writer for Fujitsuの簡単編集で題名等つけてDVDにダビングしたものを
レコーダで再生をすると同じものを繰り返し再生されます一度だけの再生で止まる方法は有りませんでしょうか

A 回答 (4件)

No.3です。



(1)ディスク自体にナビゲーションコントールが記録されているので、再生機でできるのは、見たい部分が終了したら停止して取り出す程度です。つまり手動操作。

(2)>作業用ホルダの選択。オンライン登録.Corel DVD Moviwriterについて。のみ表示されます。
それが表示されると言うことは歯車のアイコンではないです。一番左下のアイコン「設定とオプション」をクリックしていますよ。
向かって左下、左から二番目のアイコンですよ。フィルムの上に歯車のアイコンです。
立ち上げただけの状態ではグレイアウトでこのアイコンは選択できません。新規プロジェクトにチェックを入れて「次へ」をクリック。作業画面に入るとグレイアウトが解除されて選択可能となるので、そこで設定してください。
一度設定すれば記憶されますので、自分で設定を変更しない限りその状態が継続します。

(1)は前回答にも記載しましたが、(2)でナビゲーションコントロールを変更して、ディスクのインポートで読み込んで再オーサリングして別のDVD-Rに書き出すしかありません。
元データがHDDに残っているのならば、(2)でナビゲーションコントロール変更後オーサリングして書き出す。

この回答への補足

ありがとうございます。
MovieWriterのプロジェクト設定のナビゲーションコントロールで「メニューを表示する前に全クリップを再生」という項目のみで、
「再生が終了したら自動的に繰り返す」という項目がありません。
ヘルプにはちゃんと記載されているのですがDVD Movie Writer for Fujitsuの仕様なのでしょうか?。

補足日時:2010/03/23 10:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々のアドバイスをいただき有難うございました
高齢者の為なかなか理解が出来なくてすみませんでした
長時間のアドバイス有難うございました

お礼日時:2010/03/27 10:29

はじめまして。



そのディスクは他の再生可能な機器でも同様にオートリピートしてしまいますか?
そうでしたらMovieWriterのプロジェクト設定のナビゲーションコントロールで「再生が終了したら自動的に繰り返す」にチェックが入っているのでしょう。
確か初期状態(デフォルト)ではここにチェックが入っているはずで、設定変更しない限りこの状態が維持されます。
MovieWriterを立ち上げて、新しいプロジェクトを選択。
作業画面になったら画面向かって左下の歯車のアイコンをクリック。
プロジェクト設定の画面が出るので、その下のナビゲーションコントーロールで自分が望む動作にチェックを入れてください。
とにかく本編を優先して再生して欲しい場合は「メニューを表示する前に全クリップを再生」で、その下のクリップ再生の項目は「次のトラックを再生」にする。
以上で自動リピートはしなくなり、まず本編が頭から再生されて本編終了後にメニュー表示との動作になります。

すでに初期設定のまま書き込んだディスクのナビゲーションコントロールの動作もディスクに書き込まれているので変更は不可です。つまりそのディスクは現状のままです。
変更は変更後作成したディスクから有効となります。
まぁ、MovieWriterはディスクからの読み込みにも対応しているので、読み込んでこの設定で再オーサリングすれば、オートリピートでないディスクは作成できます。

たぶん原因はコレ。

注意点:MovieWriterのディスクのインポート機能を使用して、ディスクからHDDに取り込むと自動的にMPEG2データファイルに変換してくれますが、このファイルはTEMPファイル(一時ファイル)ではないので、調子に乗って取り込むとHDDの容量を圧迫します。
ドキュメントに作成されたMovieWriterフォルダ内に20100320(その日の年月日)のフォルダが自動で作成されます。その中にMPEG2データがあります。不要になったら削除するように。

この回答への補足

(1)他の機種(panasonic.AQUOS)でオートリピートします
(2)歯車のアイコンでは、作業用ホルダの選択。オンライン登録.Corel DVD Moviwriterについて。
 のみ表示されます。
まだ解決できていませんよろしくお願いします。

補足日時:2010/03/21 14:59
    • good
    • 1

レコーダー側の設定を見直してはいかがでしょうか?


機器が書かれてないのでなんとも…
    • good
    • 0

その再生させてる「レコーダ」が何者かわかりませんので断定できませんが


「再生の時に繰り返す」設定になってると思われるので
その設定を変更すればいいと思います。
この質問文だと言えるのはこれくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!