アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年位前からの症状なのですが、、、

ごくたまに、目がふらつき平行感覚が分からなくなる時があります。目がぐるぐる回っている感じです。

5分位ずっとそんな感じの時もあり、仕事中とても困っています。
耳の器官の1つで平行感覚を感知するところがおかしいのかなんなのか全くわかりません。

私は現在2年目のSEを努めております。毎日PCばかりみているのが原因の一つなのでしょうか?

A 回答 (2件)

めまいでお困りと言うことですね。

基本的に耳鼻科を受診されるとよろしいでしょう。

最近では「めまい外来」と言う診療科を設けている病院もありますので、ネットでそのような病院を検索して診察を受けてみるのもよろしいですね。
    • 0

数年前に同じようにグルグル回る時期がありました。

目を閉じると寝ていても身体がグルグル回っている感じがして、怖くなり親戚の病院に行きました。

そこで目の動きなどいくつか調べられた結果『良性なんとか眩暈』(正式な名前は忘れました)と言われ、ストレスや疲れ、運動不足が原因で耳の三半規管がへなちょこになり『ひとり船酔い状態』になっているというような説明でした。

親戚だったので『おまえがへなちょこだからだ!ちゃんとご飯食べて運動して早く寝ろ!』と怒られ、目の運動の手引きみたいな紙をもらって終わりました。

それ以来、気分的に安心したこともあり、しばらく言われた通りに目の運動をしたり規則正しい生活を心がけていたらいつの間にか治りました。

私と同じかは分かりませんが、原因が分かると安心しますので早く病院に行かれることをおすすめします。
    • 0