プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デニム素材のものって(ストレッチが入っている物は別ですが)新品は堅くてごわごわしてますよね?もちろん着用して馴染ませていくのが一番いいと思うのですが、早く馴染ませる方法ってありますか??
みなさんどうやっていますか??なんとなくごわごわしたまま外出するのはいかにも「買ったばっかり!」みたいでちょっと恥ずかしい気がしますが・・・。
家とかで普段履きでしょうか??
ちなみに私がいま一番馴染ませたいのはデニム地のコートなのですが、なんとかシーズン迄にはあのばりばり感がとれたらなぁと思います。

A 回答 (4件)

こんにちは♪



表面全部ではなくてよいので、折り目折り目のところにスチームアイロンをかけて
干しておくとだいぶ違いますよ。
お試しあれ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なるほどスチームアイロンですか。
今日早速やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/03 16:25

こんにちわ。


デニムの馴染ませかた・・・って、ジーンズとかかと思ったら、コートなんですね(汗)
ジーンズなら、「穿いて寝る!」ってアドバイスしようかと思ってたんですけど。
コート・・・うーん、コート・・・。
着て寝てみます??(笑)

お役にたてず、申し訳ないです。とほほ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますっっ。。
う~ん。とりあえず一度は着て寝てみます(笑)
どうなるんでしょう?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/03 16:22

方法は、あります。

若干、色落ちしてもよろしければ、希硫酸に付けます。そのあと、柔軟剤をで水洗いします。
 ただし、付属品が硫酸に弱いものでしたら駄目です。 柔軟剤だけでも良いかもしれませんが・・・。希硫酸の取り扱いは、薬局の方とご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。。
希硫酸ですか。薬局で買えるということは医薬品なんですね?とりあえず薬局で聞いてみます。
柔軟剤のほうだとすぐに自宅でもできそうですね。
やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/03 16:21

履いて(着て)なじませるのが一番でしょうけど


乾燥機(ドラムが回転するやつ)に入れておくと
なじみが早いって聞いたことがあります。

あとはやっぱり野球のグラブをなじませるときみたいに
手で丸めてみたり、引っ張って見たりするのがいいのかな?と
まあ、これは自分の考えですけどね(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますっ。
乾燥機ですね?これって一回濡らしてから乾燥機に入れた方がいいんでしょうか??それとも乾いたまま??
ウチに乾燥機ないのでとりあえず手で丸めたり引っ張ったりしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/03 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!