プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舌の真ん中らへんに割れ目があるんです。何かの病気なんでしょうか?わりと昔からだと思います。痛みはナイです。

A 回答 (2件)

実際に拝見してないので確実ではありませんが、#1さんの仰られているように、多分溝状舌だと思います。



溝状舌であれば治療の必要はありませんが、溝のところに汚れが溜まって2次的に炎症を起す場合があるので、ご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

炎症を起こさないように気をつけます><
ありがとうございました!^^

お礼日時:2005/06/15 01:00

溝状舌(こうじょうぜつ)というものかもしれません。


痛みがないなら治療の必要はありませんが、気になる場合は口腔外科で診察を受けるとよいそうです。
http://www.doushi.net/general/kaisetu/hanochishi …

以前似た質問に回答しましたのでそちらも参考にしてください。専門家の方からの回答がついています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=853557

参考URL:http://www.doushi.net/general/kaisetu/hanochishiki/muco/zetu-02.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=853557
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^
治療の必要はないんですね。。写真みたいにあんなにひどくないんで安心しました☆

お礼日時:2005/06/15 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!