アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレエを習い始めた初心者で
まだレオタードを購入していません
購入するにあたり判らない事があるので教えて下さい

1.素材について
 素材の種類が豊富で驚きました
 お勧めの素材・止めた方が良い素材教えて下さい

2.ライナーについて
 ライナー付きのレオタードは下着をつけなくても
 良いということですか?
 ライナー付きとカップ付きは違いますか?
 大きく背中の開いたレオタードをよく見ますが
 皆さん下着をどうしていますか?

3.価格について
 2000円~1000円以上という幅の開きに驚いています
 外国の大量輸入商品や名もないメーカの商品だと
 比較的安い気がします
 皆さんはどれ位の価格のものを選んでいますか?
 又、安価な商品でも問題ないのでしょうか?

以上
余りにも初歩的な事なのですが判らないことだらけです
上記3つ以外にも何かありましたらお教え下さい
宜しくお願いします

A 回答 (5件)

以前ダンスを10年以上習ってました★バレエではなかったですが。

。。チャコットのレオタードやチュチュが家には色々あります。。。

さて、本題。
1.素材見本は無いですか?チャコットのような有名メーカーだと3センチ四方くらいの布がたくさん張ってある素材見本があったように記憶しています。実際触ってみて、お好きな素材を選ばれた方がいいのではないでしょうか??あと、光りかたなんかも違っていたと思います。

2.あたしはパンツははいていましたよ(笑)レオタード専用のパンツがあります。あたしのはチャコットのものでした。柔らかくて、線の出ない肌色のものです。ブラはつけてませんでした。線がありありとでますから。カップ付きの物がいいのでは?何しろ習っていたのが3歳から16歳までだったのであまり気にしていませんでした(^^; 家に1枚はカップつきのものがありましたが。ライナーの方は記憶にありません。。。すみません。。。

3.外国の大量輸入商品や名も無いメーカーのものは洗濯すると伸びます!!色もあせてきます。長く着たいのであれば、少々値が張ってもいい物を買う事をおススメします。ちなみに家にある、20年前のチャコットのレオタードはいまだにきれいです。素材によっても値段が違ったと思います。お気に入りの素材と価格を相談してお買い求めになればどうでしょうか??


家には1回舞台の上で着ただけの15000円もするスパンコールの付いたレオタードがあります(^^;
でも、いい物は舞台の上でとてもよく映えます!!
ビデオで撮影したものをみると一目瞭然ですよ★

ご参考までに。。。

是非、バレエも頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maico23さん、とっても詳しい回答有難うございます。

皆さんがブラをどうしているのか疑問でした。
やはり下着の線が出るのはイヤですよね。
カップ付きのレオタードを選ぼうと想います。

外国の大量輸入品や名もないメーカー迷ってました。
インターネットで余りに安値で売られていたからです。
でも、伸びたり色褪せてきてしまうのでは、
結局、安値の意味もなくなってしまいますね。
やはり値段だけはあるということでしょうか(*^^)

購入時に
お店の方に素材と価格を相談してから決めたいと想います。
有難うございました。

お礼日時:2005/06/16 00:09

基本的に白は汚れが目立つのであまりお勧めしません


。後首周りがあるタイプも暑いし、ラインがみえないので最初はお勧めしません。スカートついてるやつは子供っぽく見えちゃうので、足が気になる場合、短めのスパッツやらピタパンなどをあわせましょう♪
タイプとしては袖なしが絶対いります!七分等は冬使うとしてもどうせ動いていると暑くなるし、袖なしで寒い時期はTシャツきちゃって脱ぎ着できるし★うちのスタジオでは黒が人気ですね♪
国内ショップととしてはチャコット、シルビア、NOVA(目白にあったけどいまはもう無いかも)TOMON(大塚駅)etc ショップリストURL貼っときまあす(^^)

参考URL:http://www.ni.bekkoame.ne.jp/miagolare/shop.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
白も女の子らしくバレエらしく良いななと
考えていたのですが確かに汚れは目立ちますよね。
やはり始めは定番の黒にしようと想います。
それから、袖なし絶対必要なんですね。
キャミソールタイプが可愛らしくて良いかなと想っています。

お礼日時:2005/06/25 22:04

1.素材について


先生の方より指示が無いなら自分で触ってみて肌触りの良いのを選んだら良いかと思います。
私の場合は太いので(-_-;) 光沢のあるものを避けて、よく伸び縮みするものを選んでいます。

2.ライナーについて
人それぞれだと思います。レオタードを購入するときに店員さんに相談するのも手です。その形にあったものをアドバイスして下さると思います。
私は上にニットパンツやTシャツを着るときは普通の下着・・・見えそうなときはボディーファンデーションを着ています。
https://shop.chacott.co.jp/webshop/WspDefault.js …

3.価格について
初めは1枚定番の形の物を持っていれば良いかと思います! 私はやはりチャコットのが品質が良いと思います。それで段々分かってきたらオシャレな形を選んだりスカートとあわせたりすれば良いとおもいます。

↓はネットから購入でき可愛いデザインが多くて比較的安いのですが・・・生地が普通っぽい生地というか・・・私はあまり好きではないんですよ(-_-;)
一度買ってみて気に入れば他も買えば良いと思います。
http://www.dessus-d.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ai--nさん、有難うございます。

やっぱりチャコットなのですね。
品質が良いということは何より大事だと言うことですね。長く愛用できますし。

普通の下着を着けていらしたんですか?
私も今はTシャツを着ているので普通の下着です。
ボディーファンデーションの存在初めて知りました。

>普通ぽい生地
メーカーによって生地も変わって来るのですね。
コレばかりは実物に触れてみないと判りませんね。

お礼日時:2005/06/16 00:20

先生の伝手だと安く購入できたりしますよ。


物も確かだし。
そういった場合、シルビアが多いかな?

参考URL:http://www.sylvia.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tyobitandayoさん、ありがとうございます。
先生の伝手とは考えもしませんでした...。
バレエ雑誌にシルビア商品が紹介されているのを今日見ました。
なかなか可愛らしいデザインで良いなぁと、URL参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/06/15 23:50

こんばんは。


バレエといえばチャコットです。
レオタードやトゥーシューズのことなど載っていますので参考にどうぞ↓

参考URL:http://www.chacott-jp.com/j/ballet/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

snopoponさん、ありがとうございます。
やはりチャコットですか。
あちらこちらでチャコットは良いと聞きますが、
やっぱり良いんですね。

お礼日時:2005/06/15 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!