アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を貯めるために働きたいのですが、求人広告を探すと契約社員の時給はアルバイトに比べるとずっと高いです。ってことは契約社員で働いたほうが早く貯まるのでしょうか?それとも契約社員はアルバイトに比べると色々給料から引かれたりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

契約社員は契約期間が終了するまで辞められません。

そして1日の労働時間は決まっていてバイトよりはキツイんじゃないですかね。バイトは期間を設定しませんが長期がほとんどでしょう。時間は相談できるし簡単だから安いんでしょう。休みたい時は比較的バイトの方が休みやすいかも。
引かれるものは会社にもよりますが、所得税のみか、保険と所得税のどちらかでしょう。保険は健康・厚生年金・雇用保険の3つです。雇用保険以外は加入が義務ですが、加入していない会社が多くあります。ちなみに額は2万は引かれます。
時間があるなら契約社員で、学生など時間が少ないならバイトですかね。ご参考までに。
    • 0

手っ取り早いのが派遣ですね。

職種によっては時給3000円以上はかなりあります。
あなたの能力次第ですが。
    • 0