プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今すごく悩んでいます。

私は22歳で、派遣社員になったばかりです。それ以前はフリーターでした。
前からカフェバイトをしてみたいと思ってたのですが、時給が低いので避けてました。でも、日に日にカフェで働いてみたいという思いが高まって、やっぱりやってみようと考えてます。副業であれば時給は関係なく思えるので^^;

派遣は、販売のお仕事で、早番と遅番に分かれていまして、遅番のときに、早朝でカフェバイトをしたいと思ってます。

タイトルに書いたとおり、「スタバ」「タリーズ」「ドトール」のどれかで働きたいです。1番はスタバなんですが^^;
募集をみた限りでは「週3日以上、4時間以上できる方」と書いてあったので大丈夫かなぁと思いまして。
ただ、不安に思うのが、派遣だと採用されにくいのかなぁと思います。
やっぱり学生さんばかりのような気もします。

早朝だけというのは採用されにくいですか?
スタバ・タリーズ・ドトールの中で、私のような条件で採用されやすいのはどこでしょうか?

経験者さんなど、どなたか、回答・アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

派遣だと採用されにくいことはないと思います。


カフェで仕事がしたい、という気持ちを上手に志望動機として表現できれば、小遣い稼ぎと考えている学生よりもアピールできるはずです。
接客の仕事の経験があることも武器になると思いますよ。
    • good
    • 0

ドトールでバイトしてます。

ちなみに学生です。

私は早朝(オープン)しか入ったことがありませんが、オープンは常に人手が少なめなので大歓迎されました…(笑)
ですからむしろ採用されやすいと思いますよ!

私はドトールでのバイトがすごく気に入っています!
おすすめですよ~☆
    • good
    • 1

スタバ、タリーズ、ドトールなかの一つでバイトしているものです。


早朝だけでも、全然問題ないと思いますよ。
自分も早朝だけしか働いていません。
といっても6時から12時までですが…
自分以外にも10時で上がる人とかもいますよ。
自分の店舗だけかもしれませんが、応募しても全然可能性はあると思いますよ
頑張ってください。
    • good
    • 2

店舗にもよりますが、希望者が一定の時間に偏る場合があります。

あなたが人数の少ない時間帯に働くことができるのであれば採用されやすくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!