プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性のアーティストで、「青いカナリア」などを歌っているそうですが、
「パピーページ」で検索してもヒットがありませんので、ちょっと聞き違いをしていると思われます。

私の母が、ラジオから流れた曲を聴いて、昔の事(かなり前)を思い出して、とても懐かしく、CDを買おうと思って検索してもヒットしませんでした。

「青いカナリア」のほかに「モッキン・ドーズ」と言う曲も歌っているそうですが、これも少し違うようです・・・

この名前に近いアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



ジャンル的には「パティ・ペイジ」で良いと思います。
60年代を中心に活躍したポップスシンガーで、ワルツを得意とします。
(テネシーワルツなんか有名ですね)

「青いカナリア」はダイナ・ショアが歌ったものが一番有名ですが、パティ・ペイジは多くのスタンダードもカバーしていますので歌っていても不思議ではありません。

ちなみに「モッキン・ドーズ」は「モッキンバ-ド・ヒル」の事ではないかと思われます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=690200
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答感謝いたします。
教えていただいたサイトに、視聴できるものがありましたので、母に聞かせたところ、「これだ、これだ!」と本当に感激しておりました!
早速CDを買いたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/15 14:54

全然違うかもしれませんが、



パティ・ペイジ Patty Page という人がいます。
「モッキン・バード・ヒル」という曲を歌っているようです。

詳しくは以下を参照して下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答感謝いたします。
視聴できるものがありましたので、母に聞かせたところ、「これだ、これだ!」と本当に感激しておりました!
早速CDを買いたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/15 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!