アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
UNIXのC++でPro*Cを使って動的SQLを使ったプログラムを作っています。
プログラムコードは出来上がっていて、単独コンパイルは通るのですが、
実行形式のプログラムを作る時のリンクで「未定義のシンボル」として
以下の4ライブラリ関数がエラーになります。

sqlald()関数、sqlprc()関数、sqlnul()関数、sqlclu()関数

これはおそらく、リンクする際にこれらの関数が含まれているライブラリを
リンクできていないだけなのではないかと思っているのですが、
肝心のライブラリがどこのどれなのかがわかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

もしかして、プログラム中でもこれらの関数をextern する以外に
何か必要なのでしょうか?

PS.教えてgooのプログラミング→C/C++のカテゴリにも質問させていただいて  います。
  でもわからないので、誰か助けて~!!という感じです!!

A 回答 (1件)

Pro*C プリコンパイラ・プログラマーズ・ガイド は読まれましたか?

もし、読まれていないのであれば、まずは読まれてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、読破しています。
プログラマーズガイドに乗っていない、おまじないがあったようです。
これについては、別のルートで専門家の方からご指導いただいて
解決しました。
お忙しいところ、アドバイスを下さってありがとうございました。