アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4枚予約ししたんですけど、
行きたい人が一人足らずに一枚チケットが余ってしまったんですよ。
定価以上で、オークションなどネットを使わずに
さばきたいんですよ。
どのようにすればさばけますか?

A 回答 (2件)

 金券ショップで売られているチケットはすべて委託販売です。


自分で値段を付けて、売れれば手数料を差し引いて自分のものになりますが
売れなかったらそれまでです。
私が利用している金券ショップでは、
定価以下の値段なら1割、以上なら2割の手数料を取られます。
つまり、5000円のチケットを6000円で売ると懐にはいるのが4800円
それから場所代として100円とられますね。
だからといって、1万円で出すと売れないかもしれない。
なかなか難しいところです。

 ところで、tetuyayayaさんはプレミアつきのチケットだとおっしゃっていますが
一般の人がそう思うかどうかはわかりません。
金券ショップでライブチケットはなかなか売れません。
コンサートに行く人がお店をのぞかないせいもあるでしょう。
定価でも売れないのをよく見かけます。
これはオークションでも同じです。
すごくいい席ならものすごいプレミアつきのお値段になっても
二階席なんかだと、定価われでも購入されないことも珍しくありません。
周囲のお友だちに声をかけまくって定価でさばくのが一番いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答アリガトウございます。
頑張って、声掛け捲ってみようと思いますね。

お礼日時:2005/06/18 00:27

そのライブが行われる近くの金券ショップで売るか、



プレミア専門のチケットショップで売るか、

どっちにしろネットを使わないとなると、定価以上は

難しいかも分かりませんね(チケットも一人分ですし)

やはり定価以上ならヤフオクではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ざんねんです。
ヤフオクは、家的にNGらしんで。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!