10秒目をつむったら…

こんばんは☆

実は私は将来、個人塾などでマンツーマンで指導できるような仕事に就きたいと思っているのですが、それだとやはりアルバイトしかないですよねぇ??
正社員で雇ってくれるようなところってありませんよねぇ??
もしあれば、お教え頂きたいのですが。。。(>_<)

変な質問ですみません↓↓

A 回答 (4件)

こんばんわ。

僕もマンツーマンにこだわる派なので家庭教師をずっとやってます。

家庭教師で食べていけるかは、個人の努力次第ですよ!!
僕は中学受験専門という肩書きでやってます。
家庭教師でも専門色をつけると、家庭教師センターにも家庭にも、受けが良かったりするんですよね。

受験生の指導は大変だけれど、凄く教えがいがあるのでオススメですよー。

頑張って下さいね。

追伸
友達が登録した家庭教師の登録サイトが良かったみたいなので、参考までに載せておきますね。

参考URL:http://www.k-bosyu.com/
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません(>_<)!

なるほど★☆専門色ですか♪大変参考になります!!
ちょうど家庭教師のイイ登録サイトを探していたところのなので、紹介していただいたサイトがかなり嬉しかったです(^0^)♪

本当に本当にありがとうございました☆マンツーマン派が自分以外にもいたことがわかり、とても頼もしい感じです!頑張ります☆

マンツーマンにこだわるのならば、塾もないわけではありませんが、プロの家庭教師の方が良いかと思います。

プロの家庭教師(30代~60代が主力)ばかりを集めて紹介する家庭教師紹介所もありますし、塾の副業で家庭教師派遣事業をしていて、契約社員というのもあります。
正社員にこだわるのならば、マンツーマンにはこだわらない方が正解です。教育ニーズによって個別指導がトレンドになったり、色々流行の変化で仕事の方式を変えさせられます。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるお話、ありがとうございます!!
なるほど☆家庭教師ですか~(^0^)!

やっぱり私は、給料のことよりもマンツーマンにこだわりたいので、家庭教師の方を考えてみたいと思います(^^)やっぱり1人1人の子どもをちゃんと見てあげたいので☆★

本当に助かりましたー(^^)♪ありがとうございました!!

正社員でも、授業に入ることも多々あります。

また、正社員の補佐スタッフは、授業に入ることがほとんどですね。

でもコマ給で換算すると、社員よりもアルバイトのほうが給料よかったりすると、社員的には凹みます(笑)

アルバイトでも、稼ごうと思えば社員よりも稼げますからね^^;

授業のみで正社員というより、授業もやるが、事務的なことも行う。とう感じです。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました★☆

やっぱり正社員だと授業に入らないといけないですよねぇ。。マンツーマンのみというのはなかなか難しいみたいですね。。私自身、どうも授業が苦手で・・(^^;

本当にありがとうございました(^0^)☆

自分でつくるか、経営者と結婚するか。

• 0
この回答へのお礼

ごもっとも!
という感じです(笑)☆★やっぱりそれぐらいしか方法は無いんでしょうかね…(^^)。。

どうもありがとうございました♪♪