プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。 メールを受け取ったり返信する時に、アドレス帳とかに登録してある名前のお尻に < > で囲まれた相手のアドレスや自分のアドレスが表示されますよね。この < > を消したいんですけど、消す方法をご存知の方、お知恵を拝借させてください。

A 回答 (2件)

< > の括弧だけを消したいということでしょうか? それともアドレスごとすべて消したいということでしょうか?

いずれにせよ、だめです。コンピュータは < > をみて、これがアドレスだな、と判断するので、名前を一緒に入れる場合は < > をはずすとメールが届きません。

アドレスごと消せば、当然届きません。

自分のメーラにはアドレス帳に登録しておけば非表示にできるものもありますが、相手方には関係ないのであまり意味がありません。AOL ではたしか、会員同士であればログインネーム表示になったと思いますが、それとも違いますよね?
    • 0

<>内がE-メイルでの本当の意味でのアドレスかと思います、そしてその前にある日本語などでの名前等は参考だけと考えても良いかと思います。

ところで何のために”<>”を消したいのでしょうか?
相手のアドレスを全く表示したくなければ、BCCのところに記入すれば良いかと考えますが、いかがでしょうか ?
    • 0