プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の男子です。
僕の周りでは姿勢が悪い人のほうがかっこいいとみられます。
多分実際かっこいい人がそういう姿勢をしてるからそう思われるだけだと思いますが、
いわゆるかっこいい人に姿勢がいい人はいません。
逆に姿勢がいいと気持ち悪い、優等生みたいでなんかダサいという風潮があります。

どの学校でも少し不良っぽいところがある人のほうが人気があるように思うのですがどうでしょう?

A 回答 (4件)

姿勢とゆうことに関しては僕はimo10さんよりおそらく10歳近く年上だと思いますが現在の時点で感じることは社会人にしても高校生にし

てもやはり姿勢のいいほうがきりっとしてみえるし清潔感もあっていいかなと感じますが 当然その時々の物の見方もありどれが正しくてどれが悪いとか理にかなっているかなっていないとゆうものはないと思います 高校生の年代はまた二十代などの社会にでたあとの年代とでは見方なども違ってくると思いますしそれもかく年代ごとの個性だと思います 高校時代などには品行方正なかんじより少しルーズな、とゆうか悪っぽい雰囲気がかっこういいと感じる人が多いとゆうことも自分はその年齢は超えたものの一部よくわかります おっしゃられるようにまたご自身が違う年齢になったとき昔を振り返ったりまたそのときに違う意見をもたれることも非常に意味のあることだと思います 
    • good
    • 0

はじめまして。

私は20代前半です。
中学や高校の頃はm姿勢の悪い人がかっこよく見えました。というのも、その頃は、姿勢が悪い=不良っぽいということで、なんとなくかっこいいと思っていたものです。
高校生の年代って、優等生よりちょっと悪ぶっている人の方が魅力的に見えたりするんですよね(笑)
20代になれば、姿勢のいい人の方がかっこいいと思います!!
個人的に思うのは、姿勢より制服の着こなし方が着くずしているのがかっこいいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!制服をわざとだらしなく着ているのがかっこよく見えるんですよ!
やっぱオーラのでてる人はなに着てもなにしても許されるってことですね!
やせてるんで今から筋トレしてきます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/17 00:08

もう少し大人になると「悪いのがカッコいい」と思っていた学生時代の自分が、こっぱずかしく感じます。



あなたよりだいぶ年上だと思いますが、そんなことでカッコいいかっこ悪いを判断している事自体が、めちゃくちゃかっこ悪いです。

ちなみに社会人になって背広を着ている人を見ると、背筋のいい男性はカッコいいです。
逆に背中をまるめてデスクに座っていたりすると、『しゃんとしろしゃんと!』と思います。

若いから背筋が曲がっていても見た目のいい子はかっこ良く見えるんでしょうけど、20代も後半になればおっさん臭さは出てきます。
せめて背筋のピッと伸びた男性なら素敵に見えるんですけどね。

ちなみに私の学生時代も、背中をまぁるくしてママチャリに乗るのが流行ってましたが、そんな中でも背筋の伸びた剣道部や体操部の男の子は立ち姿がかっこ良かったのを覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そんなことで判断していること自体が一番かっこ悪いですね。
しかし高校生はそういうもんです。
はっきりいって外見100%です。社会人になってから「昔は変なことをかっこいいと思ってたなあ」と懐かしむのもアリだなと思いました。(笑)

お礼日時:2005/06/17 00:00

オダギリジョーが、先生は好きですが、



彼は、映画監督目指して渡米し
専門学校で間違えて「俳優養成コース」に
編入されてしまったそうです。
しかし、彼は
「監督を目指すなら、俳優の気持ちも知っていたほうがいい」という「前向きな姿勢」で卒業し

俳優「オダギリジョー」がこの地球にいるのです。

見てくれがなんぼのもんじゃい!
男なら前向きに「夢」を追え!
表は優等生・・・心は「希望と野望」を燃やせ!

以上、授業を終わります。・・・礼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オダギリジョーは見てくれがいいから俳優で成功したのではないでしょうか?・・・なんちゃって(笑)
とにかく前向きでいろ!ということを伝える授業と解釈していいんですね?
価値のあるお話ありがとうございました。

きりーっ、礼。

お礼日時:2005/06/16 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!