プロが教えるわが家の防犯対策術!

姿勢と下痢の関係について
私の下痢症状は姿勢が関係しているのでしょうか?
少し長いですが経緯を綴らせていただきます。

1日座りっぱなしの自営業を行なっています。
先日、姿勢を正そうと思い立ちその日は一日中座ったまま姿勢の良さをキープしながら仕事をしていました。あまりにも忙しい日で食事以外は席を立つことがありませんでした。

やっと作業が終わった真夜中、全身が鈍い痛みに襲われていることに気づきました。風邪を引いた時の関節炎が軽くなったような痛みで、寝たら治るかと思いその日はそのまま寝ました。

翌朝起きると腰と太ももが激しく痛く、これは一日中座っていたせいだと思い、その日は一日中座らずに歩きながら過ごしました。問題はこの日からです。突然の下痢が始まり、1日で計5回ほどトイレに走りました。

腰痛と太もも痛は痛み止めを飲んで治ったのですが下痢は治らず、夜中寝ていても朝方に飛び起きてトイレに行くことを繰り返しています。

この一連の痛みと下痢は、姿勢を正そうとしたことまたは一日中座っていたことに関係しているのでしょうか?仕事もままならず、大変困っています。

姿勢を正そうとしていたにも関わらず悪い影響が起きているため、驚いています。下痢が続くようであれば病院に行こうと思っていますが、あまりにも気になったため質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

男性なのですかね?


腰と太ももの痛みは座ったまま良い姿勢をキープしようとした時に普段使わない筋肉を使ったからではないでしょうか?

下痢になる直前は便秘になってはいませんでしたか?
座っていた事が原因だと思われ、急に動き回りながら仕事されてますよね?腸の動きもそれに合わせて活発化したのだと思われます。
普段よほど歩く数が少ないのでしたら、十分考えられます。
胃が痛いや胸焼けや胃もたれや吐き気などの他症状も伴うのでしたら、受診をおすすめします

お大事にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しい状態までご説明いただき、ありがとうございました。発熱で苦しい時の心強い支えになったため、ベストアンサーとさせていただきました。

海外住みなのですが、症状が起こる前に現地食堂で食事をしたことを失念していました。発熱と下痢のみが症状で、3日ほどで回復しています。その他の症状もなかったため、疲れて免疫が落ちたところに細菌が入り込んで胃腸炎を起こしたのだろうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 01:19

症状がひどくなる前に、早期に病院に行った方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

細菌性胃腸炎で、ありがたいことに症状も落ち着きました。親身なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 01:24

コロナじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運の良いことにコロナではありませんでした。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/09 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!