アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼少期からずっと反り腰を維持したまま大人になりました。猫背になる、というか、背中を丸める事が出来るようにトレーニングをしたいと思い、アドバイスをいただきたく質問しました。

以下は、文章力不足のため、長くなります。

現状は、
■立ったまま前屈して床に手のひらが着きますが、全く背筋が曲がらない状態です。
■前腿も背筋も大変発達しています。
■肩は前へ内巻き気味です。
■足先を物理固定しないと腹筋動作不可(クランチ?体力測定の上体起こし、膝を曲げて行う動作)

取り組んでいることは、
■デスクワークによる肩のロックをキャンセルするため、腕振り回し・応援団のような腕を開く動作。
■腹直筋を鍛えたくて、腹筋ローラー(膝つき腹部を見ながら、腰を引かないように意識はするがいまいち)。
■お辞儀状態で、お腹を凹ませ背中を丸めて深呼吸。
直立時、前重心にならない様に気をつける、
■巻き肩対策?反り腰をカバーするために肩を前に出す事が癖になっていたら嫌で、広背筋らへんのために横方向へ両腕で窓拭き動作(重たいイメージでジェスチャー)
■後ろで手を組み、お腹を凹ませ、前屈し片足を後方へ上げる片足立ち。
自己流ですが、これしかしかしてません。

5年ほど続けて、以前よりも背中を丸めることが出来るようになった気がしますが、ここ2年ほど飽和状態です。
丸めることができても、首が前へ出てきてしまいます。

雑駁ですが、アドバイス頂ける方、お付き合い頂ける方、回答をおねがいします。

以下、理由です。
■取り組み以前、よりも以前の中学生の時に腰痛を感じ始め、背中に拳が余裕で入る状態。衣服も背中がぐちゃぐちゃになりました(今も)。
■部活では背筋筋トレができても腹筋筋トレではついて行けない。趣味活動でも、脚や惰性などの代償動作が不可欠。
■ご飯を食べると胃が飛び出てくる。
■1番の理由です。7年前に買ったアメリカンのバイクを大切にしています、乗るたびに周囲の人から「姿勢良すぎ。教習所で見る動画みたい。」などと言われます。私の巻き添えでバイクごと笑われるのがとても嫌で、バイクに似合う姿勢で乗れるように、首と顎を引いた状態で猫背にして、少しでもかっこよく乗ってあげたいです。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

反り腰はエロくてたまらないです

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
…よく言われます、
加えて、お尻もわりと大きいため、体型としては大変よい評価をいただきます。

ないものねだりですが、おしりが小さい人に 憧れます。