アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても、行きたいのですが、ツアーのため、入場券は当日でないと貰えません。
当日朝早くつく予定なのですが、当日中に帰ります。
これでも、見れるものでしょうか?もちろん、運によるのはわかりますが・・・。
攻略法を教えてください。あと、トヨタ館も出来たら見たいのですが。大人は二人いるので分散可能ですが、予約券を取るのにばらばらに行っても(入場券はそれぞれ持つの?)予約は可能なんでしょうか?
その他、お勧めの場所を教えてください。

A 回答 (5件)

攻略法ではないのですが、私が日立館に入れた時の情況を書きます。

6月4日その日は8:30分に開門になって、並んでいたのは割りと前だったのですが(前から20列以内だたと思います)入場して、スタッフの方が止めるのですが、(駄目ですが)小走りなどで急いで行ったのですが、日立館の前に着いた頃には当日予約(端末)は終了してました。時間的には9時前だったのですが・・・。
なので目的が日立だったので並んだのですが、2時間~2時間半以内で入れたと思います。時々により違うのでなんとも言えないですがね。
でも多分日立の最高時間は、4時間ぐらいだと思うのですが・・・。長い時間並ぶ覚悟と、お帰りになられる時間によりますが入れると思いますよ。

トヨタは整理券配布なので、入場券は入りませんが整理券は一人一枚しかもらえない可能性があります(マンモス単独の整理券を貰ったのですが、一人一枚だけでしたから)

整理券は午前(開門してすぐ)と午後(2時ぐらい)に配布するのですが、午後の場合は配布時間のかなり前に並んでいるようです。12時ぐらいからって聞いた気もします。
ちなみにGWに行った時トヨタは6時間待ちでした。
私は目的が違ったので並ばなかったですが・・・。

他のお勧めは瀬戸日本館です。
以下アドレスはここの他のカテゴリーにあった回答なのですが(勝手に載せてしまいました)、結構評判が良いので参考にしてみてください。瀬戸会場にはモリゾーゴンドラ等無料で移動出来る手段があります。
ここも整理券配布だったのですが、GWの時は時開演ギリギリでも整理券余ってました。

せっかくなので国のパビリオンもいけるだけ回ってみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1453993
    • 0

6月18日に行きました。

8時15分ごろ北ゲートに着いたら、ゲート前はすでに長蛇の列でした。
8時40分頃に開門になりましたが、私が入場できたのは9時10分頃でした。
トヨタ館も日立館も北ゲートのすぐそばだったので、「一応」行ってみたのですが、
トヨタ館の整理券はすでになく、「次の配布は14時です。でも9時30分ころから列が出来始めます。」とのことでした。
日立館は5時間半待ちとのことでした。

こんな調子ですと、どちらの展示館に入るためにもゲートの最前列で待ってないといけないと思いますが、
そのためには7時ぐらいには着いてないとだめだという噂もあります。
ツアーですとちょっと無理ですね。
    • 0

バスツアーの場合、西ゲートに到着するので、不利ですね。

日立の当日予約は無理ですね。歩いて着くころには終わってます。
ひたすら 並んで入りましょう。
北ゲートから マンモスのように 人が企業館Bに
集まりますので。!!

私はボランテイアだから、 人の波避けてます。
でも お客に腕つかまれて アザできます。

予約取るときは 入場券2枚無いと 2枚予約取れない
整理券も ひとり1枚のみ。
注意してね!!! 
    • 0

No.1さんと、ほぼ同じ回答になりますが、日立館は並べば入れます。

私は5月の平日に行きましたが、午前11時くらいの時点で160分待ちでしたね。
で、トヨタ館はその時間帯の時に午後2時からの整理券配布にとんでもない行列でした。
あまりに凄かったので、これ以外では普通に並んでは入れないのかを係りの人に聞いたところ、
「午後6時前から、早い者勝ちで並べば整理券もなんにもいらないです」と言われました。
でも結局は両方とも断念しましたけどね。

私のオススメはやはり世界一の万華鏡のある大地の塔です。
午後3時くらいで70分待ちで入れました。
あと、意外といっては失礼かもしれませんがワンダーサーカス電力館も良かったですよ。

最後に要注意なのがマンモス館です。
冷凍マンモスだけをご覧になりたいのであれば必ずマンモスラボ単独コースを選択してくださいね。
私は、月の石も一応見たかったのでオレンジホール→マンモスラボコースという整理券をもらいましたが、冷凍マンモスを見れるまでの所要時間が40分~60分で、結構しんどかったので。
    • 0

No.1ですが、東ゲートから入りました。

バラバラに行けれたら公演時間がずれる可能性もあります。
何時の配布券をもらえるか分からないので。
    • 0