アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめの一歩や坂本竜馬のような冴えない主人公が努力をすることによって、
いろいろな困難を乗り越えていく漫画を探してます。
読んでいて元気の出るようなのがいいです。

ほとんどのことがうまくいかず、2~3年前から半分引きこもってました。
3ヶ月前に病院へ行ったらADHDと言う障害を背負ってることが分かり、それから自分なりにがんばって来週の月曜にバイトの面接を受けることにしています。

これからいろいろ大変なことがあると思うので、周りにポジティブな元気をくれるものを集めたいんです。
そんな感じの映画なんかもあったら教えてくれると嬉しいです。(タイタンズを忘れない、とか好きです)

A 回答 (20件中11~20件)

努力をする漫画と言えば、ちばあきおの「キャプテン」でしょう。

努力と根性と言う現在ではほとんど使われる事のない台詞がこんなにぴったりと来る漫画はないと思います。
やはり野球漫画で、むつ利之「名門!第三野球部」ほとんどオチこぼれの野球部員『あすなろ』が努力によってどんどん成長していくストーリーです。
有名なのでご存知かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「努力と根性」自分には無いからかもしれませんが、とても好きな言葉です。
さっそく調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:48

めぞん一刻


強くなるわけではないですが、さえない主人公が努力して幸せになる作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「努力して幸せになる」そういうマンガも好きなのでチェックさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:50

「ホイッスル」をおススメします。

サッカー漫画なのですが、身長というハンデを努力でカバーしようとする話です。純粋な少年の熱意に心がうたれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いたことがあります。
しかし内容は知らなかったので参考になりました。
ぼくも身長が低くコンプレックスだった時期もあったので、きっと強く訴えてくる何かがありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:52

はじめの一歩とかぶりますが、


ボクシング漫画の高橋陽一「CHIBIーチビ」
いじめられっこが、
体格差のあるいじめっこと対決します

映画なら古いですが、さえない主人公が
怪しげな日本人から空手を教わって強くなっていく
「ベストキッド」(3まであります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「CHIBI」と言うマンガは楽しみに読んでいた時期があった気がします。
けっこう早く終わったような記憶があるけど勘違いかな?
「ベストキッド」は何度か見たことがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:57

弱い人間が強くなる…という内容とは少し違うかもしれませんが


「スラムダンク」井上和彦
をお勧めします。

問題ありの主人公(その他の登場人物も)がバスケを通じて成長していく話です。登場人物一人ひとりがとても魅力的で、久しぶりにどつぼにはまりました。
これを読むと「地道に努力するのってすばらしい!!」って思えますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スラムダンクはよく知ってます。
アニメはほとんど欠かさず見ていました。
マンガは前々から全巻読破したいと思いつつ実行してない状態です。
井上武彦のマンガはどれも好きなんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:59

私の最近のおすすめはホーリーランドです。


多分ご希望に沿う内容なんじゃないかなと思います。
よかったら、読んでみて下さい。

この回答への補足

少し調べてみたんですが、とても興味をそそられる内容でした。
是非、読んでみたいと思います。

補足日時:2005/06/20 21:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ホーリーランド」ですか、初めて聞いたタイトルなので調べて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:59

初めまして


少し古いかもしれませんが、小年ジャンプのコミックスで、「やまだたいちのきせき」「神様はサウスポー」がお勧めです。
どちらもひたむきに努力する主人公に感動します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「やまだだいちのきせき」は当時、少年ジャンプで読んでました。
「神様はサウスポー」は知らないのでチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 15:01

ちばあきおの野球漫画「キャプテン」


すぐこれが思いつきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、即答ですね。
こう言い切られると読んでみたくなっちゃいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 15:03

『NARUTO-ナルト-』



ハンデを背負っていても前向きな彼に脱帽します★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「NARUTO」はぼくも好きです。
確かに勇気付けられるマンガですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 15:04

既出ですが


やはり、何と言っても「キャプテン」でしょう!
http://www.iscb.net/mikio/9808/28/
http://www.iscb.net/mikio/9809/29/

あと、少々ご質問の主旨から離れますが
凡人がある日突然才能を授けられヒーローになるものの
元が凡人だけにヒーローであり続けることに苦悩する
映画「スパイダーマン2」がおススメです。
http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/archive20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人以上の方が勧める「キャプテン」と言うマンガにかなり興味が沸いてきました。
アドレスも貼っていただいてるので少し詳しく調べてみたいと思います。
「スパイダーマン2」は観たことあります。
ぼくは主人公の青年が苦悩しながらも人々を助けていく姿に心打たれました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/20 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!