プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画数を見て占う所に私の名前を見てもらいに行きました、そこでは自分の名前を書くだけで見てもらえるのですが、何も話さなくても自分の性格や今の状況を見抜かれました、この先生はすごいなぁ~と関心していましたが・・・、

私の名前の画数が悪いとの事で、良い画数に調節した「印鑑」を使う事でこの先の人生が良くなる、と言っています。

が、その印鑑は20万円もする印鑑です。これって騙されているのでしょうか?こんなに高い印鑑ってあるのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

ちなみにまだ契約はしておりますん。

A 回答 (5件)

開運商法?でしょうか。

その人を知っているわけではないので、まっとうな人なのか、騙されているのかは分かりませんが。
普通印鑑に20万もかけないと思いますね。
開運の壺みたいなものでしょうか。
何も話さなくても性格が分かるというのは、その人のちょっとした行動などからわかる場合もあります。やりてのカウンセラーの人とかでも、相手を見て性格をある程度言い当てる人はいるのではと思います。また、今の状況、とありますが、ありがちなことを言いつつ本人から情報を引き出していく、というのはある種の手法ですから、占い師や手品師などではよく使われる手段なのではないでしょうか。
あまり書くと営業妨害になってしまうかもしれませんので、この辺で。
20万によってプラセボ効果で開運された気分を味わえる可能性もありますが、私なら買いませんね。
    • 0

売る人の言い分

20万円もする印鑑を買うと言う事はかなり信じる心が強いと言う事。それだけ信じていれば前向きに運(印鑑のおかげの)を信じて幸福に生きて行ける事になる。安い印鑑ではその効果(一種の自己暗示)も薄い為、人生を幸福に生きる為には20万円なんて安い。

とでも言いますね。私なら。って本当に効果あったりして…。
    • 0

>これって騙されているのでしょうか?

相談者さんは如何思われたのでしょうか?
極端な話「騙されている」と思えば騙されているし、「騙されていない」と思えば騙されていないのではないかと。

20万円の印鑑の材質は何でしょうかね。
まあ20万円のうちの9割は「占い料」なのは間違いないと思えますが。
    • 0

印鑑の材質として良い物を使っても5万円ぐらいじゃないですか?金無垢とかならべつですが。

ただ、この20万は占い師の人の手数料が上乗せになっているだけです。
だまされているかどうかは、判断つきにくいですが、(まあ、本人が良いと思えば良いのですが)かなり高い物ですし、私なら絶対使いません。(笑)
やめた方が良いと思いますけどね。
あくまで最終判断は貴方に任せますが。
参考意見です。
    • 0
この回答へのお礼

実際に印鑑は15万円ぐらいだと思います、近所の印鑑やサンを見て回ったのですがそれぐらいの材質でした。

最終判断はどうするか解りませんがじっくり考えてみようと思います。ご回答ありがとうございました。

まともな人なら買いません。

ナントカ商法そのままやんか。
    • 0