プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacOS10.2.8でmailを使用しています。
お買い物ショップのメールはHTMLで受信していますが
画像をクリックしてもリンク先に飛びません。
(テキストメールは飛びます)
MacOS8.6でOutlook Expressを使用していた時も
飛びませんでした。どう設定したら飛ぶようになるのでしょうか。

A 回答 (3件)

No.1のshibakenです。



自分では全く分からないので、再度ご参考になりそうなサイトをみつけました。

hachikuniさんのご参考になれば幸いです。

Macintosh Paranoia BBS [MailでHTMLの画像…]
http://www.paranoia.jp/user-cgi/hyperbbs/hyperbb …

Apple Support Discussions - リンクへ飛ばない
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?13@1.Wk …
    • good
    • 0

No.1のshibakenです。

補足です。

下記の掲示板もご利用されてはどうでしょう。

Mac初心者質問スレッド 143
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/mac/1118691466/

Mac OS X 初心者質問用スレ 18.7
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/mac/1118877118/
    • good
    • 0

Windowsでしたら、Outlook Expressの「ツール」を開いて「オプション」をクリック。



次に開いたオプション画面の「セキュリティ」をクリック、そして更に「接続」をクリック。

で、インターネット接続の設定の「変更」をクリックし、開いたインターネットのプロパティ画面の「プログラム」をクリック。

その「プログラム」画面の「Web設定のリセット」をクリックして「はい」をクリックし、最後に「OK」をクリックして、いったんOutlook Expressを閉じて再度開けば飛ぶようになるんですが・・・

下記のサイトをご利用されてはどうでしょう。

Mac(Apple macintosh)困りごと相談~Macトラブル解決Q&A
http://mac.pasokoma.jp/

この回答への補足

どうもありがとうございます。
自宅のMacが飛ばないので、ためしに会社のWindowsで受信してみたら問題なく飛べました。ただ会社でお買い物をするわけにはいかないので 自宅のMacでなんとかならないものかと思っていました。
自分のまわりのMacを使用している人に聞いてもわからないし、ご紹介いただいたサイトなどを閲覧しても それらしきものがないので まずこちらに質問してみたのですが・・・

補足日時:2005/06/20 01:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!