プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月初旬or中旬に夫婦&4歳の息子とで1週間の夏休みを計画しています。
イタリアのトスカーナにあこがれる私達は日本のトスカーナを探したい(?)のですが、ガイドブックに見る美瑛はとても美しいですね。緑が美しい丘は9月の美瑛でも見られるのでしょうか?
季節としてはもう秋なのでしょうか。
東京から飛行機で飛び、現地でレンタカーをして、ペンションに泊まりたいなと思っています。
自然の中でのんびりしたいのが目的です。
9月の美瑛、お勧めですか?
ご意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

9月の美瑛!!もちろんおすすめ!そろそろ収穫もはじまり、「パッチワークの丘」と呼ばれる一帯は、緑・黄・茶(休耕地)とまさに名前のとおりの風景を見せ始める時期。

美瑛名産のじゃがいももおいしくなる時期ですよ!

トスカーナのサンジェミニアーノという町をご存知ですか?美瑛にはそこで見たそこの市庁舎の塔から見た景色にそっくりな場所があります。以前行ったときに写真をとりまして、帰ってきてから友人にその写真を見せる機会がありました。そのときに、友人に「これ美瑛の写真混ざってるよ!!」といわれた写真がサンジェミニアーノから見た景色でした。

唯一イタリアと違うのは、屋根(イタリアの土は赤いので、町並みも南にいけば行くほど赤っぽいですよね!)なので、以来特にヨーロッパに行ったという証拠写真(笑)を撮るときは、必ず家の屋根を入れてます。

のんびりするのでしたら、旅程すべてを美瑛から南富良野のエリアに絞るのがおすすめ。ほとんどの旅行者の方はせいぜい1泊してあちこちに行ってしまいます。それでは北海道の自然のエキスの20%も味わえるかどうかです。風景をみて「ハイ次!」というノリです。その場の動物たちなんかに遭遇できた人はそんなにいないんじゃないでしょうか?富良野エリアの自然はすごく豊かで、南富良野の方まで行くと、「エゾモモンガ」のいるホテルやキタキツネに出会える(くれぐれも触らない!エキノコックスが怖い!)機会もありますよ。ちいさなお子さんがいるのでしたらそういう経験もいいと思いますよ。

トスカーナの田舎ののんびりとした雰囲気+αを味わうアドバイスでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
San Gimignano、行きましたよ!
そうですか、そっくりな景色があるんですね!
うーむ、心は美瑛に動き始めました!
南富良野ですね?これからサーベイに入ります。
その「エゾモモンガ」のいるホテルはどちらなのでしょうか?

お礼日時:2005/06/20 21:21

#2です。



かなやま湖の「ログホテルラーチ」です。
HP見つけたのでのせときます。
なんだか、エゾモモンガは餌付けもしてるみたいです。
(私が見たのは敷地内)
見れる確率はちょっと高い?

参考URL:http://larch.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がまたまた遅くなりました。
ありがとうございました。
楽しい夏休みにしたいと思います。

お礼日時:2005/06/30 20:46

9月は実りの季節です。


美瑛町も夏の青々とした緑から落ち着いた黄金色に
変わっていく、一番美しい季節だと思います。
自分もよく木の実やススキを採りに出かけます。

あと、美瑛町ではないのですが上富良野町方面にも
なかなか素敵なロケーションがあり、温泉宿泊宿も
あります。自分のオススメの宿を参考URLに紹介して
おきます。

参考URL:http://www.barden-kamifurano.co.jp/
    • good
    • 1

9月にはいると美瑛は秋の雰囲気ですね。



ジャガイモや豆類の収穫が始まっている頃かと思います。一方、ビート(砂糖大根)の畑はまだ青々していますし、秋蒔き小麦など夏のうちに収穫の終わった畑では、緑肥として植えられたキガラシが咲いているかもしれません。

四季彩の丘などの観光花畑でも、サルビアなどの秋の花が見られるかと思います。

7月のような華やかさはありませんが、比較的落ち着いた美しさを見せており、私は結構好きな季節です。

是非1度、訪ねてみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!