アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で、1日クラスで計画を立てて福岡市周辺で遊ぶことになったのですが、どのようなところにいったら楽しいとかがあまり分かりません。団体行動ができて、1日で回れるようなところを探しています。
もし詳しい方いましたらお願いいたします。

A 回答 (4件)

福岡へようこそ!! 市内在住者です。



高校生に興味ありそうな内容を中心に、今回2つのコースを考えてみました。
普段お住まいの地域や行動される人数、性別などによっても興味対象が異なってくるかと思いますが、
何かご参考にしていただけましたら、幸いに存じます。

●百道(ももち)・天神コース

 (1)百道浜で、
  TNC(TV局)見学・福岡タワー・マリゾン・福岡Yahoo!ドーム・福岡市博物館・福岡市民防災センターなどを楽しむ。
  ホークスタウンモールや福岡タワー周辺で、お買物もOK。
  益正 百道店(防災センター近く)や、ハードロックカフェ福岡(ホークスタウン内)などでランチ。

  TNCスタジオツアーズ(平日9:30集合)
  http://www.tnc.co.jp/tours/

  福岡タワー
  http://www.fukuokatower.co.jp/index.php

  マリゾン
  http://www.marizon.co.jp/

  福岡市博物館
  http://museum.city.fukuoka.jp/

  福岡市民防災センター
  http://www.net-fukuoka.gr.jp/fuku-bou/index_anna …

  福岡Yahoo!ドーム バックステージツアー
  (事前予約制により、スペシャルバックステージツアーもあります)
  http://members.jcom.home.ne.jp/momosora/dome/bac …

  ホークスタウンモール
  http://www.hawkstown.com/resortlife/shopping/mal …

  ももち de ランチ&カフェ
  http://www.seaside.ne.jp/lunch/index.html

 (2)西鉄バスで天神へ移動し、日銀を見学

  日本銀行福岡支店 見学案内
  http://www3.boj.or.jp/fukuoka/service/

 (3)天神でショッピング

  あと小腹が空いたら、博多ラーメンでもすすってください。
  ココ↓は、明太子ごはんも結構美味しいです。

  博多 一風堂
  http://www.ippudo.com/

●工場見学と博多の街コース

 (1)ビール工場見学+明太子工場見学&明太子ランチ

  どちらも、JR竹下駅(JR鹿児島本線・博多駅より1駅目)より徒歩圏内にあるので、便利です。
  ビール工場見学の試飲は、ソフトドリンクもちゃんとあります^^

  アサヒビール 博多工場見学
  http://www.asahibeer.co.jp/brewery/hakata/02.html

  “味のめんたい福太郎”工場見学&明太子レストランで食事
  http://www.fukutaro.co.jp/info/main4.html
  http://www.mapfan.com/pal/vol184_petit2.html

 (2)JR博多駅より西鉄100円バスで、櫛田(くしだ)神社周辺へ。
  博多町家ふるさと館&櫛田神社を見学。

  博多町家ふるさと館
  http://www.hakatamachiya.com/

  櫛田神社
  http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TOSHFU020014/l …
  
 (3)櫛田神社から徒歩でキャナルシティ博多へ行き、買物などを楽しむ。

  キャナルシティ博多
  http://www.canalcity.co.jp/home.html


その他、下記サイトなどもご参考にされてみてください。
(ここに出ているコースをそのまま巡回というのは、あまりオススメできませんが…)

 九州おでかけ探検隊
 http://itp.ne.jp/contents/kyusyu/index.html

場合によっては、1つ目のコースと2つ目のコースを、掛け合わせることも可能です。
また何か分からぬ点等あったら、ご質問くださいね。
どうぞ、よいご旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく!
ご回答ありがとうございます~
結構色々楽しめそうですね。提案してみたいと思います~
みんな住んでいるところは結構バラバラで、小田原から千葉までいるのでどういうところに興味があるんだろう??
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/06/21 23:29

せっかくなら、歴史をテーマにして場所を調べるといろいろ興味が出てくるものです。



たとえば、大宰府あたりで平安時代から鎌倉時代にかけての大宰府政庁(大陸文化の交流と元寇)と太宰府天満宮に行ってみるとか・・
定番コースなのかな?梅が枝餅も食べられるし。

そのとき必ず歴史の本を読んでいくといいです。
まっ、お勧めは北条時宗と元寇の関係みたいな感じですね。
少し離れますが、「吉野ヶ里遺跡と邪馬台国」もありかな。
No1の方もすすめていますが、山傘を全部見て回るとかね・・

暑いし、雨が降ると男性的な雨の降り方(要は激しいです)なので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~
最終日は、どちらかというとお楽しみみたいなので楽しめるものがいいです。。。(前日までが各コースでの学習なので)
でも、参考になりました!

お礼日時:2005/06/21 23:25

そうですね。

やっぱりキャナルとドーム周辺がいいんじゃないですか。ドームの方もジャングルとかお買い物するとことかもあって面白いかも。キャナルは低い階にしぼって、ドームの方行けば両方行けるんじゃないですか。100円バス&都市高速経由ドーム方面。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~
交通手段まで書いてくださって。
そうですね~、中を見て決めたいと思います。

お礼日時:2005/06/21 23:23

キャナルシティ博多はどうでしょうか?


施設の真ん中に運河があって、そこでは噴水ショーも見られるし、ラーメンスタジアムもあります。
福岡の土産物(地方限定商品等)を扱ったお店もあって、集団で行っても大丈夫だと思います。
7月初旬に行かれるのなら山笠があるので、天神・博多区・福岡ドームに飾り山と呼ばれる山車が展示されています。
それを見て回るのも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~
残念ながら、旅行は11月なのです。。。
楽しそうなところですね。提案してみたいと思います。

お礼日時:2005/06/21 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!