プロが教えるわが家の防犯対策術!

サビのフレーズにジャック、ジャック、ジャ~ック、どこへ行ってしまったんだー、というのが入っている曲を覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?
古い話なのですが、1980年代の後半ころに聞いた曲です。
どこかのロックフェスティバルか何かのテレビ中継で
見た覚えがあります。
男性ボーカルのギター系のバンドで、かなりアップテンポな曲でした。

A 回答 (3件)

Jackといえば辻仁成が主宰していたECHOES代表曲の「Jack」ではないでしょうか。


確か1986年くらいの曲です。
以下のような歌詞があります。

マルガリータは息子のことを震えて見守ってる
大声でわめきたてるJackに泣き声で答えて
小銭を取りに帰る夜には持ち合わせのない愛を差し出し
そんな子じゃないと信じてこの道の上で愛を待ちつづけている。

On the road on the road
明日この道の上で

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ジャック、ジャック、ジャ~ック、のように3回連呼していたので、この曲は違うと思います。
ECHOES はアルバムを持っていて知っていたのですがこの曲は知らなかったので今買ってきて聴いています。

補足日時:2001/10/08 17:52
    • good
    • 0

THE PRIVATES(ザ・プライベーツ)の『切り裂きジャック』という曲かな~とも思います。

自信はないです。すいません。。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
聴いてみましたが、残念ながら違いました。
曲調がアップテンポと書きましたが、系統でいうとジュンスカとかその辺の系統っぽい雰囲気でした。

補足日時:2001/10/08 17:52
    • good
    • 0

多分 ジュン・スカイ・ウォーカーズの“JACK&BETTY”という曲ではないかと思います。

<全部このままで>というアルバムに入っています。
ジュンスカが好きでよく聞いていたので間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
やっぱりジュンスカでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!