アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広告代理店で仕事をしてみようと思うのですが、実際の所どうなんでしょう??(就労時間とか・・・)
自分は未経験ですがやる気は十分ありありです。
経験者の方がいましたら、是非アドバイスを下さい。
25歳男。

A 回答 (3件)

代理店の仕事といってもいろいろありますから、何をしたいのかが分からないと、仕事内容については回答できません。

職場環境は、これまた仕事内容や取引先の状況にも依りますが、非常にハードです。
私はクリエイティブをやっていましたが、最悪な時は朝10時から翌朝4時まで仕事を続け、帰宅してシャワーを浴びて少し寝て、また朝10時に出社…という感じの生活をしばらく続けたことがあります。
普段でも、帰宅は終電というのはザラでした。
営業やメディアなど他セクションについてはこれほど酷くはないと思いますが、得意先によって当たりはずれが大きくなります。代理店の営業を奴隷のようにこき使う得意先もありますので、そういうのに当たってしまうと悪夢を見ます。

まあ、世の中一般のいろいろな仕事と比較すると、正直楽な商売ではないと思います。皆、仕事がきついという理由で辞めていきますし、誰もがすんなりと続けられる仕事ではないことだけは知っておいていいと思います。
ただ、いろいろな得意先を担当することで視野が広くなる、仕事内容も担当する得意先によって変わるので飽きない、タレントやモデルを間近で見られる…等、大したことではありませんがちょっとしたうまみもあります。

大手は頻繁に中途の募集をかけていますので、調べてみたらいいのではないでしょうか。
    • 0

こんにちは。

広告代理店の何をしたいかにもよりますが、就業時間は長い所が多いです。私の以前の会社も9.10時は当たり前でしたし、先輩や上司は、終電ぎりぎりまでやっておられて結構ハードな面があると思います。
 より具体的にこういったものをしたい!という的を絞り、きれいなイメージを全部かき消してから(笑)望まれた方がいいと思います。
 案外どの業界よりも泥臭いところがありますが、やるきがある方でしたら大丈夫だと思います。
 頑張ってください。
    • 0

何故「転職」したいのでしようか?

「広告代理店」で「こういう仕事がしたい」という強い願望があるのでしょうか?
転職したい「想い」(理由)を明らかにして、それに関連した情報を収集した方が良いのではないでしょうか?
最初に「就労時間」が気になるのであれば、「転職」の理由は別にあるのかも知れませんが・・・?
    • 0