プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年代に関係なく良い歌は良いと思うんですが、そういう歌を知りたいです。
邦楽、洋楽といません。ジャンルも問いません。
あと、すごい名曲っていうわけではないけど、さらっと、気持ちが良いものとか、良いなあっていうのもあったら教えてください。よろしくお願いします。

あまり自分の好みを話すと縛られてしまうのですが、ゆっくりめのものとか、心にくるものとか好きです。

あと、フォークソングで良いものあったら教えてください。

何曲とか、何人か教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

KUWATABAND「ONE DAY」


J-WALK「失くしてしまった手紙のように」
安全地帯「いつも君のそばに」
井上陽水さん「ジェラシー」「帰れない二人」
長渕剛さん「シェリー」
矢沢永吉さん「東京」
山下達郎さん「GET BACK IN LOVE」

などです。
    • good
    • 0

古くてもいいなら...(敬称略、誤字があるかも...)



《洋楽》
 モーリス・ホワイトの「アイ・ニードゥ・ユー」
 ライオネル・リッチーの「ハロー」
 プロコル・ハルムの「青い影」
 マイケル・ジャクソンの「ベン」
 コモドアーズの「スティル」
 ジャニス・イアンの「ラブ・イズ・ブラインド」
 マンハッタンズの「涙のくちづけ」
 バングルスの「胸いっぱいの愛」
 マーティー・バリンの「ハート悲しく」
 ライオネル・R&ダイアナ・Rの「エンドレス・ラブ」
 エリック・クラプトンの「ティアー・イン・ヘブン」
 
 
《邦楽》
 中西保志の「最後の雨」
 井上陽水の「新しいラブソディー」
 アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」
 シューベルツの「風」
 徳永英明の「夢を信じて」
 谷村信司の「FAR AWAY」
 ハウンド・ドッグの「涙のバースデイ」
 高橋真利子の「FOR YOU]
 チューリップの「心の旅」
 南こうせつの「夢一夜」
 かぐや姫の「僕の胸でおやすみ」
 松山千春の「銀の雨」
 つのだ・ひろの「メリー・ジェーン」
 
 ・・・などです。
 あえて、
 最近の有名な曲ではなく、昔のものをあげてみました。
 あくまで、わたしの好みなので、
 お好きかどうかは わかりませんが、一曲でも
 気に入ってくださると嬉しいです。
 

 


 
 
    • good
    • 0

『星に願いを:原題= When You Wish upon a Star』


がじっくりココロにしみ入る名曲でしょう。

今さら説明無用とおもいますが、映画『ピノキオ』の主題歌です。
コオロギのジーミニィを演じたクリフ・エドワーズ氏もよいし、
(これがオリジナルですね。)
サッチモことジャズの巨人、ルイ・アームストロング氏の
バージョンも私はすきです。

日本の歌手のかただと、白鳥英美子さんのバージョンが素敵です。
    • good
    • 0

最初はピンとき辛いかもしれませんが、ティナ・ターナーの「What's Love Got Do It」(曲名ちょこっとちゃうかも)

魂揺さぶられるくらい名曲だなあ・・♪
    • good
    • 0

私は自信をもってコブクロをお勧めします。

初めて聴いたとき泣いてしまいました。この間アルバムを買い今までは聴く曲あまり聴かない曲と必ずあったのですが初めて全曲好きになれました。歌詞も曲もいいしA面はもちろんカップリングも最高です。ぜひ一度聴いてみてください
    • good
    • 0

私はBluem of Youthをおすすめします★


去年リリースされた「If」という曲はかなりいいです。
歌詞もメーロディーもすごく心に響きます。

昔の曲では「線路沿いの恋」という曲がいいですよ!
Bluemの曲の中でも名曲中の名曲です。
一般的には聴いたことがある人は少ないと思いますが、広島のほうでは
けっこう有名らしいです。

機会があったらぜひ聴いてみてくださいね。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/BluemofYou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は去年まで広島の大学に行ってました。
ブルーム・オブ・ユースは友達が良く歌ってました。いい歌ですよね。

お礼日時:2001/10/07 19:12

私の場合はビリージョエルが良いですね。


SAY GOODBYE TO HOLLYWOODとかPIANO MANなんかは何回聴いても
飽きない名曲です。
ベスト盤もたくさんでているので購入されるのをお勧めします。
あと、ウィルソンフィリップスという女性3人組もなかなか良いです。
残念ながらこちらは既に解散済みで、私の記憶ではCDは2つしか
販売されていないと思います。
CDタイトル
・Wilson Phillips
・Shadows and Lights

邦楽で何回聴いても飽きない良いのはいろいろとありますが、
レベッカはその内の1つと言えるでしょうね。
それでは。
    • good
    • 0

洋楽になりますが、マライア・キャリーの「キャント・テイク・ザット・アウェイ」ですかねー☆バラードだけど、前向きに生きようみたいな明るい内容の曲です。

ピアノの伴奏も切なさを引き立てます!
    • good
    • 0

pecocoさんもおっしゃってますがcannaはいいね!


ゆっくり切ない。ドラマの「チーム」のテーマ曲もcannaでしたねぇ。
それと似てるかは微妙なんですけど、スガシカオが好き。
空が暮れなずんできたときぐらいに聴きたくなる、
ポロンポロンと流れるような(?)楽曲です。どの曲もオススメじゃけど
最近出すアルバムで、SMAPの夜空ノムコウをカバーする(実は曲提供してる♪)
から聴いてみてくださいねぇ。
既知でしたらすいません。
    • good
    • 0

やはり映画マニアの僕としては


「ニューシネマパラダイスのテーマ」ですね。
あの曲を聞くと映画のワンシーン
亡くなった映画技師が残したキスシーンだけの編集フィルムを眺めている主人公、、、が浮かび上がってきます。
体中に震えがくるくらい思いでのある曲です。
僕だけかな。

ほかにもいろいろありますが多すぎるので、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!