アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えーっと、友達が劇団に入りたい!!といっていますが、
東海3県内で有名な劇団はご存知でしょうか?
出来るだけ詳しく教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

有名なのは「劇団うりんこ」ではないでしょうか。


わたしが通っていた大学の演劇部もよく参考にしていたみたいですよ。
かなりファンも多いと思います。
わたしの家族もファンです。
URLもみつけましたので、ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~urinko/hyousi.htm
    • good
    • 0

<br /> 私(関東在住)がよく観るのは、少年王者舘とプロジェクト・ナビです。 <br /> この2劇団は全国的にも有名です

も、本拠地は名古屋です。

http://www.officek.jp/oujakan/
http://homepage2.nifty.com/project_navi/
    • good
    • 0

#1の方がおっしゃっている「うりんこ」は超お勧めです!!


と、言うのも、私、今年の三月までそこで役者やってました(笑)
なので、「自画自賛」というわけではないのですが、
研究所(養成所みたいなものです)がありますので、まずそこからの出発になります。かなりしっかりした授業内容です。
年二回の発表で、年間授業料も15万ぐらいで済みます。
(もしかしたら今度上がってるのかな?)
今度10/13.14に「中間発表会」があるので、見に行くことをお勧めします。
公演自体も東海地方で数多くやっています。
あと、王者館さんとも、ナビさんともつながりがあります。
(客演とかもして頂いています)
公演の中心は東海三県の小・中・高校、および
全国の「親子劇場」さんです。
そのあたりはHPで確認できますが・・・。
営業優先ではなく、研究生優先の授業内容で、体力的にはものすごくきついです。
一年の間に、発声、基礎的な肉体作り、歌唱、ダンス、その他もろもろ
やります。基礎は学べるはず。
一応研究所のHPも張っておきます。
でも、トップページが上手く繋がらないとは思いますが・・・
その横の「お知らせ」なんかは正常につながりますので、
そちらから観た方がいいです。
ちなみに、研究所の方は見学も出来ますので、
劇団の方に問い合わせをしてみてください。
本当に本当に「超~オススメ」です^^

他にも聞きたいことあったら補足してください。
うりんこのことでしたら、応えれることはお答えします。

PS.#1のnanana777さん、もしかしたら
   私が誰だかわかっちゃいますか?
   HNがそのまんまなんで・・・(^^;

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6464/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!