アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、一枚のCDが物語のようにどんどん展開していくようなCDを探しています。壮大で広い世界を感じさせてくれて、哀しい感じもするし、力強さも感じるというようなCDがあれば是非紹介頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
条件としては、

1.壮大な景色が広がる感じがする。
2.ボーカル(インストでもOK)がとてもきれいな声
3.演奏がうまい
4.クラシックであれば尚良い。
5.哀しい感じの曲が良い。さらに、立ち上がるような音楽。

と、いろいろ条件がありますが、いくつかでもあてはまればとてもうれしいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

エニグマはどうでしょう?


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …

あと、ディープフォレスト
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

どちらも広大な自然の中にいるような感じの曲があります。
少し前のアルバムですが、古さとかぜんぜん感じません。
すてきです。
    • good
    • 0

今晩は


ジャンル的にはロック(オルタナティヴ)になるのですが、
ギター、ドラム、バイオリンの変則的な3人組インストゥルメンタル・バンド
Dirty Threeの「Whatever You Love, You Are」というアルバムなんかどうでしょう?
美しいギターの旋律や時には荒々しく響くヴァイオリンの音色を聞いていると
ジャケットに描かれた満点の星空や風が吹き抜ける荒涼とした大地といった様々な風景が浮かんできます。
条件的には4以外はクリアしていると思いますのでよければ聞いてみて下さい。

参考URL:http://www.mp3.com/albums/408319/summary.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。試聴サイトやレンタルショップを活用して探してみようと思います。

お礼日時:2005/06/22 10:26

今、自分が癒される歌手としてブームなのが


「MAROON5」がすごくいいです。
ヴォーカルの方がすごくやわらかい声でどの曲もキレイな声色で奏でてくれてます。
    • good
    • 0

2は微妙、4には全く当てはまりませんが、


Cold Playがお薦めです。
    • good
    • 1

ENYA(エンヤ)のアルバムはいかがでしょうか?


何枚か発売されていますが、アイルランド出身で、故郷の広大な景色をイメージして作られた曲も多数、収録されています。
ボーカルは、彼女一人で、何回も、何回も声を重ねる事によって生み出されたもので、とても美しく、そしてとても響きのあるものとなっています。

参考URL:http://wmg.jp/artist/enya/
    • good
    • 0

クラシックですが、レスピーギ「ローマの松」、オススメです。

全部で四楽章あるのですが、
1.きらきら
2.荘厳
3.夜明け
4.>壮大な景色が広がる感じ

といったところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!