アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2名で1台のパソコンを共有(ログオン・ログオフ)しております。
OSウィンドウズ95、IE5.5・Outlook express5.5をそれぞれ利用しています。
このような環境の中で,ある一方のユーザーのメール受信し,ログオフ,ログオン後もう一方のユーザーの受信画面をあけると,なんと同じメールが受信されてしまっています。
当然アカウントは,それぞれ個別に設定してあります。
どうしてでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Outlook Expressの方でもユーザ管理をしなければ、お互い受信したメールは両方で読むことができてしまいます。

メニューにユーザを追加するものがあるはずなので、それで追加してはどうでしょうか?そうすると、起動時にどのユーザで起動するかを選択する画面が出てくるようになりますよ。

ではでは☆
    • 0

OSのユーザー管理の他に、OutlookExpressの方でも、ユーザー設定を別にしてログオフ/ログオンしないと、1つのOutlookExpressを使用する事になるので、同じメールが受信されてしまいます。

OutlookExpressを起動して、[ファイル]-[ユーザー]-[ユーザーの追加]で、個別に設定をしてください。
    • 0