アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仕事で疲れているので、気分転換に一人旅に出ようかなと思っています。
どこか田舎でのんびりできる所はないでしょうか?
東京近郊在住で、1~2泊ぐらいを考えています。
旅行先で特にしたいことはなくて、とにかく気分をリフレッシュさせるためにのんびり過ごしたいと思っています。
伊豆諸島などどうかなと思ったんですが、他にいい場所ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
ちなみに、私は20代の男です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

海が良いのか山が良いのか・・・・・温泉は有ったほうが良いでしょうね。

(^_-)-☆

伊豆方面なら、車でも電車でもブラッと行ってもどの駅にも宿は有ります。温泉も駅前で聞けば温泉付きを教えてくれますし、海に面して公共のが有るところもあります。

山なら、中央線で諏訪湖周辺だと宿も温泉も沢山有ります。
お勧めは中央線の小淵沢駅か富士見町駅でおりると、
富士見町や原村に公共の温泉やペンションビレッチもあり、飛び込みで泊まれます。

小淵沢駅で降りて、山方向に裏道を通って登ってゆくのもお勧めですよ。
今は車で行きますが、信玄が戦争の指揮を採ったと言う「観音平」迄の旧道をノンビリ歩いて登ってゆくのはお勧めです。 旧道の途中で左右を見ればレストランも宿も温泉も森の中に見えます。
どこで飽きても(~_~;)タクシーを呼べます。

http://map.yahoo.co.jp/address/20/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。やっぱりゆっくりするには温泉はあったほうがいいと思います。
中央線方面ですか。なかなか良さそうですね。
山も好きなのでもう少し詳しく調べてみようと思います。

お礼日時:2005/06/22 20:41

山梨の身延線沿いの温泉がいいですよ。

自然が深く静かな一時を過ごせます。年寄り臭いと思われるかも知れませんが下部温泉が駅から徒歩圏でお勧めです。橋本屋が鄙びた雰囲気で好きですね(混浴です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身延線ですか。地方の路線で行く旅もよさそうですね。
温泉でゆっくりできそうです。

お礼日時:2005/06/26 17:38

あんまり人がいないところの方がいいんでしょうかね。



 山で近場なら奥秩父、どうですか。行くのはわりと簡単ですけど、小鹿野とか両神とか、なかなかの田舎です(^^;。平日に行かれるのなら、人も少ないと思います。温泉もかなりたくさんあります。

 山でもう一カ所、奥久慈はどうでしょう。水郡線沿線、茨城県大子町から福島県石川町ちょっとはずれますが磐越東線の小野町、いずれも田舎ですがいいところですよ。

 海なら南房総はどうでしょう。東京湾横断道などのおかげでずいぶん行きやすくなったとはいえ、まだまだ東京からは「遠い」雰囲気があります。
 夏休みに入ってしまうとちょっと厳しいでしょうが、その前ならいいかも。

 千葉といえば、千葉の山の中も田舎ですねぇ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥秩父、奥久慈ですか。久慈は思いつきませんでしたが、田舎みたいですね。ゆっくり落ち着けそうですね。もう少し詳しく調べて見ます。

お礼日時:2005/06/26 17:37

新宿より小田急線、七沢温泉はいかがですか?



http://www6.ocn.ne.jp/~tamagakn/top/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
近場の温泉でゆっくりできそうですね。
候補に入れておきます。

お礼日時:2005/06/22 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!