アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイパンとグアムについて

7月に[ Pacific Islands Club ]に宿泊予定です。

1)海の綺麗さ
2)日本人の割合
3)ホテルの満足度
教えて下さい。
バンコク以外、海外行った事が無いので
お願いします。

A 回答 (6件)

PICですと子供もいらっしゃるのですね?

子供には楽しめるプールがあっていいチョイスです。
海の綺麗さは一概に言えませんが私の経験上ですとサイパンですね。
ダイビングからシュノーケリングまで透明度はサイパンだと私は思ってますが一概に言えません。(すいません)
日本人の割合はグアムの方が多いですね。
ホテルの満足度はグアムです。
どちらにもPICはありますがサービスは変わりません。
ただグアム、サイパンのホテルをトータルで比較するとグアムです。
安いホテルでもグアムのほうがサービスがいいですね。

お勧めのホテルはPICと同等ではオンワードです。
基本的に対して変わりませんが子供と一緒に寝るならベッドが大きい
オンワードをお勧めします。大人1人子供2人で寝ても問題ない大きさですから。

PICですとホテル街から離れてますのでその辺がネックかと思います。
ただホテル玄関にタクシーにDFSへ行くと言えばタクシー代はただです。
(DFSが負担してくれます)
帰りはバスかタクシー(有料)・・・

PICの向かいにあるジャマイカングリルと言うレストランは価格もリーズナブルですし、美味しいですのでお勧めします。

ではでは
    • 0

PICはグアムの方のが全然いいです!!プールの施設がサイパンとは比べ物になりません!!

• 0

サイパンに2回(2~3年前)、グアムに1回(今年1月)に行ったことがあります。

ホント、個人的な見解だとは思いますが・・・
1)海の綺麗さ
 断然サイパンのほうが綺麗です。比較になりません。
 魚も多く、フィッシュウィンナーを持ってシュノーケリングしたら魚に囲まれて、とっても感動しました。

2)日本人の割合
 断然グアムの方が多いです。比較になりません。
 というよりも、グアムって日本国グアム島でしょうって感じです。グアムは日本人で成り立ってるなあと思いました。
 看板は日本語だらけ。路上で配っているクーポンのチラシも日本語。歩いているのも日本人だらけ。海外だ~という開放感はゼロ。まま日本国。

3)ホテルの満足度
 PICは泊まってないので分かりません。

あくまでも私個人の見解です(^^;
    • 0

22歳女です。

昨年12月にグアムに行きました。
女二人旅でしたが、グアムの第一印象は「日本人しかいねぇ(笑)」でした。
写真を撮ってもらうにも日本人がそばに必ずいます(笑)現地の人でも、日本語がほとんど通じます。バスの運転手も日本語で次の場所をアナウンスしてくれます。びっくりでした。
さて質問の回答に入りますが、
1)海の綺麗さ
私たちが言ったときはちょうど、向こうで言う梅雨みたいなもので、蒸し暑かったのですが、たまにスコールが降ったし、曇っていました。が、海はきれいだったですよ(^-^)

2)日本人の割合
これは上記にも書いたとおり、グアムのタモン地域はほとんど日本人ばかりでした。「DFSギャラリア」「JPストア」の周辺ですね。

3)ホテルの満足度
これは質問者さんのおっしゃっているホテルに泊まっていないので、よくわかりません。ごめんなさい。私たちは一番安い「グアムプラザホテル」に泊まりました。ロビーのすぐ横に12時くらいまで開いているコンビニがあり便利でしたよ。「JPストア」「マクドナルド」「フライデーズ」もホテルと直通していましたし。
    • 0

5年前サイパン行きました!

1)信じられないくらい綺麗です。極楽浄土ってココ?くらい。
2)うじゃうじゃ。
3)私は日航東京だったので?

他)ゴーカートのサーキットオススメ!世界レベル!
  銃はアチコチに打ちっぱなしがあります。
  マニャガハ島には行ってみてください。
  (安ウィンナー持って生熱帯魚に餌付けができます。)

マニャガハ島方向になる浜辺で「ジョニー」と名乗る
インチキくさいおっさんが「や~、トモダチ、ワタシ、ジョニサン」と声をかけてきます。

「ひさしぶりだね!」って返事してあげてください。
マニャガハ島行きの営業かけてきますから
「このあいだより高いじゃん!」って交渉楽しんでください。

結構イイヤツです。他の客引きよりサービス度高いです。

マニャガハ島は缶ビール3.5ドルですが、本島で買うと0.95~1.2ドル、
クーラーBOXレンタルが10~15ドルですが「ジョニー」は
クーラーBOXタダでレストランからかっぱらってきて氷もつけてくれました。

楽しんできてください。
    • 0

昨年の6月にグアムのP.I.Cに宿泊しました。

まず、その時の状況ですが…
・3歳児のこども一緒
・観光、というよりはのんびりしに行った
という条件付です。

1)海の綺麗さ
とても綺麗でした。ただ、海岸が砂浜ではなく「岩」浜になっているので、海に入るにはビーチサンダル必須です。基本的に海水浴をしている人はいませんでした。

2)日本人の割合
グアムのP.I.Cは1割程度でした。ただ、買い物とか行くと4割くらいいたかなぁ…、という印象でした。

3)ホテルの満足度
ホテルの部屋⇔ホテルのプールの往復でしたが、とても良かったです。100%満足してます。
・プールが充実。ウォータースライダーあり、魚のいるプールあり、プールサイドにリクライニングベンチ多数あり。
・ホテルの売店に良心的値段でビールあり
・ホテルから各施設へバスが出ていたので移動には困らなかったです(ただし、そんなに移動もしてないですが)。
・ホテル内にエステあり(ボクは男です。利用しました)。ただ、蚊にさされて途中から痒くて仕方ありませんでした。
・ホテルで食事をとらなかったので、食事はわかりません。

以上、こんな感じです。
    • 0