アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップに置いておくと負担がかかるので・・。ということを
最近理解したのですがこれをクイック起動のところに移しても
負担具合いは変わらないのでしょうか?

ちなみに98SEでタスクバーには7デスクトップは10クイック起動は6表示されてて
システムリソースはIEを開いてて残り62%です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OSが98ですと、最初に68%のリソースが残っていても、アプリケーション(特にインターネットエクスプローラ)を使用するたびに、どんどん減っていき、最終的にリソース不足となります。

既に62%、されど62%です。起動時にスタートアップに登録されているアプリケーション(例えばリアルプレイヤーなどの自動起動のソフト)を極力常駐させないような改善策が必要です。(msconfigコマンドで、スタートアップに常駐されているアプリケーションのチェックボックスをオフにする。)

それでも70~80%程度にしかなりませんので、結局は98というOSは使い続けるのは少々不便かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとかやってみます。

詳細は詳しい方にお願いして、自分の場合、98ですが、立ち上がり直後85~90ぐらいです。

クイック起動に移して悪くなることはないと思いますが、良く言われるような効果は無いかもしれません。タスクトレイの常駐ソフトを減らすと目に見えた効果があるようです。それとシステムファイルの不具合とでもいうんでしょうか、何らかの問題がある時にリソースが極端に悪くなるようですね。今までの経験で最高は98~99ですが、その通り受け取るわけにいかないにしても、絶えずスタートアップチェック、ファイルチェック、レジストリチェックそれと電源関係の設定の見直しなどをしてどうした時にリソースが増えるか、経験的につかむ以外にないのではないでしょうか?
 それと最初からSEだったのですか?もしそうでなければ98に戻された方が良いと思います。2000以外のOSすべて使っていますが、あのSEはMEと同じぐらい、自分には拒絶反応が起こりそうなOSです。IE起動後62%というのは少し少なすぎるような気がしまして気になったものですからご参考までに、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとかやってみます。ちなみにはじめからSEです。